884: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)03:30:16 ID:nNe
私は名字が佐藤。
節約のために毎日お弁当作ってるんだけど、仲いい同期たちとのネタで
「今日のサトウのごはんはね~」
って言葉遊びをしていた。

そしたら隣の部のアラフォー既婚おじさんが急に冷たくなった。




挨拶してもシカトで、資料もわざと高いところからバサバサ落とされる。
どうでもいいけどこの資料はおっさんの担当ではなく、わざわざ私に渡す資料をもらってバサバサしたらしい。

資料バサバサでうちの部長が怒って事情を聞いたら、
「お弁当を作ってくることを俺に見せびらかしていた(見せびらかしてない)ので目をつけていたのに、中身が実はサトウのごはんだったと聞いて教育的指導のつもりだった。」
らしい。
本当に衝撃的だった、
だって私はその人と喋ったことも目を合わせたこともほぼなかったから。
第一既婚者じゃんおっさん…。

誤解?が解けたあともおっさんからアプローチがあるわけじゃなく、社内でも
(触っちゃいけない)
って認識になってる。



サラヤ からだシフト 糖質コントロール ごはん 大麦入り 150g×12個
糖質コントロール ごはん 大麦入り 150g×12個