796: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)10:31:19 ID:zpR
私の従兄ヒロシ(仮名)の話なんだけど。

親戚で集まったとき、男の従兄弟同士で恋愛や好きな女の子の話をしていた。
そこでヒロシは
「女って駆け引き好きだよな~」
と愚痴ってた。
「もうすぐ付き合えそうな感じ」(本人談)
のゼミで一番可愛い女の子がいるんだけど、
「誘っても二回に一回はもったいぶって断られる」
し、
「デート(本人談)には必ず友人カップル同行」
なんだって。




「駆け引きなんてしなくてもいいのにさ~」
って言うから、ヒロシに
「もう告白したの?」
と聞いた。
そしたら
「まだだけどもうすぐつき合えそうだからいいの」
だって。

それって駆け引きじゃなくて遠回しに断ってるんじゃないか。
ちゃんと告白されてもないからはっきりも言えず困ってるだけとしか思えない。
そもそもどんなウブな子でも好きな人から「付き合ってください」と言われれば二つ返事だし、そんな態度取らない。

「男が駆け引きって感じる態度は大体断られてるってことだよ。
同じゼミの子なら同じ集団の中で気まずくなりたくなくて友人として付き合うのは当然でしょう」

って言うと、ヒロシとその他従兄弟から
「そんなことない。まったく気がないってことはないだろう」
と必死の反論。

「間違いなく振られる」
と予言して一年後の今年の正月、ヒロシに
「例のゼミの子とはどう」
と聞いたら、
やっぱり振られていた、というか他の人と付き合い始めたらしい。

「気を持たせる素振りしやがって」
と愚痴ってたけど、結局告白しなかったところからして、勇気がなかっただけではなく、
(こうやって振られた場合カッコ悪いからとか優位に立ちたいからとか無意識に考えていたんだろうな)
と感じた。
で、結局何も手に入れられず骨折り損。
それにしても男女の意識の差を思い知った。
遠回しに断っている=駆け引きになるって怖いわ。


797: 名無しさん@おーぷん 2019/02/03(日)12:06:59 ID:eTH
>>796
いや男から見てもそりゃ脈無いわw



「モテない人」と「仕事がない人」の習慣