958: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)14:30:46 ID:H8z
もう随分昔のことなんだけど。
どこが適切か分からないからここで。

高二だか三だかの頃、当時していた習い事が割と遅い時間に終わるものだった。
なので終わったあと近くのスーパーに寄って迎えに来て貰い、軽く買い物をして帰ってた。

で、定期考査の時期。
日程的に2週間休まないといけなくて、感覚忘れちゃいそうで嫌だったけど仕方なく休んだ。
テストも無事に…かはともかく終わって、久しぶりに習い事に行って、終わってからスーパーに向かう途中、
知らない男から突然抱きつかれた。




何やら
「会いたかった」「心配した」
などと言われたが全く心当たりがない。
動揺した私、咄嗟にその男を投げた。

というのも、習っていたのは合気道。
小学生の頃から続けていて、段を取るために練習している真っ最中だった。
慌てていつものスーパーに駆け込んで、親に連絡して、警察に連絡してもらった。

後日聞いたら、なんでもその男はスーパーの店員で、いつもシフトに入ってる日に私が来るから
(俺に会いに来てくれてるんだ!)
と思い込んだらしい。
2週間も間が空いて
(何かあったんじゃないか)
と心配し、シフトを休んでスーパー周辺をうろついていたところに私がやって来て、
「良かった!!と抱きついてしまった」
と…なんじゃそりゃ。
「もっと関わりが深くなってからするべきだった」
っていやいやそうじゃないから。

私は咄嗟に上手く投げられたから「いざという時にも対応できた!」という自信になってトラウマとかにもならなかったし、お金だけ貰って示談になって終わったけど、他の子だったらトラウマ不可避だったよなあ…そういう意味では私でよかった。



Hugger Mugger
Hugger Mugger