706: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)17:01:47 ID:???
初めは
(この人苦手だな)
だったのに、今は生理的嫌悪対象になってる人が居て辛い。

その人も私も派遣なんだけど(派遣会社は違う)、初めに
「出来ないなら声あげてね。代わり人入れないといけないから」
と言われてるにも関わらず、出来ていないのに声を上げない。
そしてずっとサポートが入る羽目になり、最終的に会社側が判断してそこから外して違う作業に割り振った。




その人はサポートが手伝ってるにも関わらず、自分は仕事出来てると思ってる。
会議の時に机の上にスマホ出して時々スマホチラ見する。
作業中に仕事に関係ない会話多すぎて上司から注意を受ける(それでも上司の目を盗んで喋る)。
作業中に足がダルいのか頻繁にしゃがみこんで居る。
作業帽子がクリーンルームで使うような耳まで覆われるようなネットの着いた帽子なんだけど、そのネットを耳にひっかけて作業(やっちゃいけない事)してる。

その人のあら捜しがしたくて見てる訳でもないんだ。
作業の進捗状況を見ようと前の作業場を覗けば、
その人がその付近でボーッとしていたりして、嫌でも視界に入るんだ。
私が赴任して数ヶ月の間に頻繁にこう言う場面を目にしてしまう。

私自身、仕事はきっちりとしようと考えるし、仕事に不真面目な人が苦手になる傾向がある為に起こってしまった事だろう。
契約期間があるからそれまでは働くけれど、更新はしないと思う。
派遣元に次の仕事探してもらっておこう。




708: 名無しさん@おーぷん 2019/02/09(土)09:55:05 ID:???
>>706だけど。
その苦手な人が本当に生理的に無理になってる自分に気付いた。

朝礼の前にラジオ体操があるのだけど、私は集合場所を前にして左側の端の方を定位置にしてた。
その人が段々私の居る方に近付いてきてたので、昨日は思い切って真逆の右側の端に行ってみた。
そしたらその人が右側に居る。

(偶然かも)
と思ったので今日も右側に行ったら、また右側。
(これ狙ってるだろ)
と思ったら言い知れぬ恐怖に襲われて鳥肌が立った。

ただ近くに来るだけだし見てくるだけだからハラスメントなんか該当しないし「自意識過剰乙」ってなるから言えない。
ほんとあの人マジ何なの…。

「不審者に襲われて仕事に来れなくなったらいいのに。」とか、「帰り道に轢き逃げにあえばいいのに。」とか、嫌な事ばかり考えてしまう。



東洋マーク 接近・接触注意 ステッカー 2851