300 名前: 名無しさん@おーぷん 2019/03/22(金)22:19:21 ID:SeE.ra.wg
パート先にフルタイム(非正規雇用)で入ってきた四十代のおじさん(Aさん)。
私は当時二十代後半子持ちの主婦。

仕事の内容的に2人で作業するような業務が多かった。
なので無言は気まずいと思い、Aさんと一緒に作業する際はこちらからよく話しかけるようにしていた。
Aさんは大人しくて人見知りする様で、最初のうちは返事もまばらにしか返してくれなかった。
けど、時間が経つにつれ作業中も2人で会話が続くようになり、Aさんからも話しかけてくれるようになった。




しばらく経ってAさんも仕事をだいぶ覚えた頃、(詳しく聞いてないのでよくわからないけど)社員になるため?の研修を兼ねてAさんは他店に移動することになった。
当店でのAさん勤務最後の日の夜、Aさんからラインが届いた。
直接連絡の交換はしてなかったが、2人とも業務連絡用の従業員ライングループに入っていたため、そこから連絡してきたんだと思う。

A「今まで待たせてすみませんでした。
移動になるので、これからは周りに気兼ねなく連絡が取れると思います。
とりあえずまずはお友達から今後よろしくお願いします。」

というような内容だった。

(Aさんが何か勘違いを起こしている。これはマズイ)
と思い、
「Aさんもご存知だと思いますが私は夫も子供もいる身です。
今後よろしくお願いしますとはどういった意味でしょうか」
「私に不倫関係を持ちかけているという認識で合っていますか?」
などとこちらも返した。

けど、相手からの返事は全て
A「今後のどうお付き合いしていくかは私さんにお任せします。」
A「お子さん旦那さんの件はまた話し合いましょう。」
A「僕は私さんの希望に寄り添っていきたい思ってます。」
というようなどれもよくわからない返事だし、話が通じてない。

「勘違いさせてしまっていたのなら申し訳ありません。
私は今の夫以外のパートナーを作るつもりはありませんし、Aさんは会社の同僚でそれ以上でも以下でもありません。」

と送ったら返事がこなくなって、
次の日から会社には来なくなってしまったらしい。
せっかく社員になるために取り合ってもらえたのに音信不通って信じられない。

特別優しくした訳でもないし勤務がかぶった時に雑談をしてただけで勘違いされるし話通じないし、正直恐怖だった。



There Is No Hope/Louder
There Is No Hope/Louder