305: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/17(水)10:14:58 ID:LlM
職場にいる四十代のAさん、見た目三十代、分譲マンションで一人暮らしのバツイチ。
小学生と中学生の子供ふたりを実家に残して身一つで離婚して戻ったものの、実家に居場所がなくて(弟夫婦が親と同居)生活もままならず、父親に中古のマンションを買ってもらい、車も買ってもらって一人暮らしを始めたそうだ。

なんで知ってるかと言うと本人から聞いたからw




離婚の前後は色々愚痴を聞かされた。
ただの職場の同僚なので
「ふんふんほーんほーん」
と聞き役に徹してたけど、
本音は話の内容がいい年して馬鹿馬鹿し過ぎて発する言葉がなかったから。
子供を置いてきたことが両親と弟夫婦に理解されなかったのも、居場所がない原因だったようだ。
離婚の原因は、
「旦那が自営業で休みが少ないわりに収入が少なくて、裕福な実家とのギャップ、(弟嫁)の生活とのギャップが辛かった」
んだそうだ。
だから子供を置いてくるってのが全く意味不明だけど。

で、そのAさんが何故か一年ぐらい前から独身の若い社員さんたちの恋愛師範になっているw
「もー、彼氏と何かあるとすぐ私に相談にくるのよー」
って嬉しそうに愚痴ってる。
「彼氏できない子は自分を客観的に見られないのよねー」
「私はほら、離婚で人生の機微を経験してるからみんな頼って来ちゃうのよねー」
「『離婚しても自立してる女性って素敵』とか言われてもねぇ、実際は大変なのにねー」
って嬉しそうに困ってる。

せっかく話し相手が沢山できたんだったらこっち見んなw



ピカソの絵本―あっちむいてホイッ! (小学館あーとぶっく)