358: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)00:43:21 ID:wJ2.cq.v0
『自分はまだイケてる』と勘違いして若い子にばかり声をかけるアラフォー男性がいた。

そいつは女子社員の間では有名で、みんな接近を察知してはサァーっと散るレベルで彼を煙たがっていた。
毎年、新卒の女の子が入社するたびに品定めしてるらしい。
そいつの年齢は確実に上がっていくのに、好みの女の子は二十代前半で固定なんだな…って呆れを通り越してむしろ恐ろしいわ。
(怖…近寄らんとこ…)
っていうのが女子社員の共通認識だった。




(このままそいつは勘違いし続けるんだろうな)
と皆が思っていたけれど、今年遂に転機が訪れた。
往生際悪く若い女の子にしがみついていた妖怪がとうとう調伏されたらしい。
勇者は今年新卒の女の子だった。
「一体どんな手を使って奴を大人しくさせたんだ!?」
って皆驚愕したけど、彼女はいたってシンプルな方法でそいつを改心させたそうだ。

というのも、インカメでツーショットを撮っただけ。
「エッそれだけ?」と思う人もいるだろうけど、分かる人には分かるだろう(特に女性には)。
ツーショットを取ることになった一連の流れは分からないけど、
インカメによる自撮りは、そいつが脳内で補正しまくった自身の本来の姿を容赦なく浮き彫りにした。

【正面からの写真】
年齢にしてはスリム→煽り効果により下顎が強調されデブに。
若々しい肌→テラテラした汚肌。

【上からの写真】
豊かな頭髪→豊かな頭髪(笑)。

ちなみに女の子は自撮りに慣れていた為、どちらも可愛く写っていたそうだ。
この一件以来、そいつは自分が年齢相応の容姿だと自覚できたらしく、若い女の子に自分から絡むことはなくなったとのこと。

分かる…最近のインカメって性能が良くなった分、色々と写るよね…写っちゃいけないあれやこれやがさ。



マジック:ザ・ギャザリング(MTG) 嘲る映し身/Mirror Mockery(レア)/タルキール龍紀伝(日本語版)シングルカード DTK-062-R