15: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)11:26:51 ID:Xo3.0j.fg
義妹は数年前に離婚した。
理由は元夫の経済DVとモラハラ。子供への暴力。
調停じゃ決着しなくて裁判までいった。
親権と養育権ともに義妹がとって、ほんのちょっとだけど慰謝料とって離婚。
離婚話が出てから二年半もかかって、義妹本人だけじゃなくまわり全員疲弊した。

今は甥っ子も小学生になり、義妹は仕事復帰して問題なく生活してる。
養育費は残念ながら元義妹夫の転職とともにバックレられたけど、義実家のバックアップもあるから大きな問題はない。




なのにある日突然、電子媒体の雑誌(?ごめん不確か)から義実家にコンタクトがあって、
「なぜ(元義妹夫)に子供を会わせてやらないのか」
って怒られたのがスレタイ。

会わせないも何も、
元義妹夫の今の居場所すらわからないんですが。
前の会社を辞めてバックレて以来、元義妹夫の両親すら居所知らないし、向こうから連絡は一切ないし、養育費も払い込まれてないんですが。
それを言っても向こうは全然信じない。

弁護士は私のツテだったこともあって、私が呼ばれてその雑誌記者(?)に一から説明した。
「裁判記録があるし、こっちは何ら恥じるところがない。
出るとこ出るなら望むところだ」

と言ったらやっと諦めた。
向こうの口ぶりだと、元義妹夫は
「一方的に離婚され、わが子に会わせてもらえない。
日本の司法に親子を引き裂かれた被害者だ」

って主張してるみたい。
『養育費払え』って伝えてください」
と言って切った。

なんかそういう運動をしてる弁護士や団体がいるらしく、「わが子連れ去り問題」という社会問題になってるようなんだけど、
義妹のケースはまったく当てはまらない。
連れ去りも何も裁判で正式に決まったことだし、自分から行方をくらましたのは元義妹夫の方。
養育費も払ってないくせに、被害者ぶってあつかましすぎる。
神経わからん。



お祓いマニュアル お祓いブック