203: 名無しさん@おーぷん 19/07/04(木)15:31:45 ID:PxZ.ad.6j
まだWordやExcelが少々使える程度の人が若干偉くて、文字入力に苦労していた人が大勢いた時代の話。

私は元パソコン教室講師で、その後転職して事務員として働いていた。
忙しくない時期は社内でパソコン講習まがいのことをして時間をつぶし、それもなかなか好評だった。




その後、新しくパートさんも来たし、通勤に使っていた職場まで直通のバス路線が廃止になったことをきっかけに退職することにした。

…のだが、それを聞いた新人パートさんが文字通り発狂しだしたのがスレタイ。

「パソコン教室に通わなくても(私)さんにタダで教えてもらえると思っていたのに!」
「まだ私が入社して2か月しかたっていないのに無責任ではないか!」(そもそも違う業務なのだが)
「責任とって休みの日に家に来てパソコンを教えろ!」
出勤したところで耳元でわめかれて仕事にならないので、次の週から有給消化と欠勤としてもらいそのまま退職した。

発狂したパートさんは仕事もせずしばらく騒いでいたらしいが、その後どうなったかは知らない。



Better Off Without You
Better Off Without You
posted with amazlet at 19.07.07
アーティスト:Shirane