487: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)11:06:45 ID:092.af.ol
会社の飲み会で同僚に告白された。
しかも周りからお膳立てされた上で。

ニヤニヤしてる連中に
「どーぞどーぞ」
と2人っきりにされて、これまたにやけた同僚に
「付き合ってくれ」
なんて言われて鳥肌が立った。

普段から外堀を埋めようとしてくるのは感じていたけど、
なんでこいつ自信満々なの?
私が断るとは微塵も考えていない様子で本当に気持ち悪かった。

「今は恋愛とか興味ないから」
とスッパリ断ったんだけど、
「友達からでいい」「お試しで」
としつこいし、挙句に
「せめてキスさせて」
だと抜かす。
は?
なんで好きでもない男とキスしなきゃならないんだ。
しかも「せめて」「キス」とか随分と図々しい要求だな。

話にならないと振り切って席に戻ったら、ヒューヒュー冷やかす男連中と一部心配そうな女性陣が迎えてくれた。
後からついてきた同僚が
「彼女照れちゃってるみたいで」
とかほざくので、さらに冷やかしがヒートアップ。
あんまり苛ついて視界がチカチカした。
仕事中の馴れ馴れしい態度(タメ口やボディタッチとか)といい周囲の冷やかしといい、もう限界だった。




「申し訳ないけれどあなた個人に特別な感情はない、好意の押しつけはやめて」
と吐き捨てたんだけど、
「怖っ」「彼氏いないならいーじゃん」
って茶化されてまともに受け止めてもらえない。
多少アルコールが入っていたこともあり、度重なるストレスのせいで箍が外れて思わず口汚く罵ってしまった。

何を口走ったか詳細は思い出せないんだけど、最終的に同僚が店を飛び出して行ったのは確か。
それから、私は周囲からまるで加害者のような扱いを受けている。
せっかく勇気を出して告白した男を手酷く振った冷血女、とでもいったところだろうか。
マジで意味分かんない。
あれだけ私を晒し者にしておきながら被害者面かよ。
今までだって、散々同僚からのセクハラを我慢してきたっていうのに。

やんわりと断ってもスルーするからストレートに拒絶すると、こうやって私を悪者扱いしてくる。
女性陣からは慰められたし、一部の男性にも同情の目を向けられたけれど、恋愛脳の馬鹿どもにはイライラさせられる。
学生か!
もうアラサーなんだからしっかりしてくれ。
浮ついてないで仕事しろ。

まぁ、同僚にまとわりつかれる憂いはなくなったのが唯一の救いかな…。

来週からまた出勤するのが憂鬱だわ。


490: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)11:21:57 ID:7aJ.jz.la
>>487
お疲れ様
時間が解決して後腐れが無ければいいね
良ければザックリでいいからどう罵ったかを

491: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)12:14:40 ID:GNd.zb.8b
>>487
女性陣が分かってくれてるのは、不幸中の幸いだね
「せめてキス」は本当に意味がわからない
女性にとって、好きでもない人とのキスなんて、おぞましいだけなのに

492: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)12:30:11 ID:z7K.zt.xt
>>487
一部の男連中含めて集団セクハラだと思うんですが
会社に訴えてみては…


493: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)14:03:46 ID:092.af.ol
>>490
「おまえなんかを好きになる女はこの世に存在しない、母親だって愛想尽かすレベル。
むしろ産んだことを後悔してるんじゃない?」
とかそんなことをもっと汚い言葉で叩きつけたと思う。
あと、茶々入れてきた周りの男達のことはホモ呼ばわりした気がする。

>>492
訴えてもいいけど、痴情のもつれで片付けられそうで嫌だな。
以前上司に相談したけど、男女のことは当事者で解決してって匙を投げられたし。



斬奸ノ剣 (集英社文庫)