勘違いする男たち より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1154951498/

865 :おさかなくわえた名無しさん:2006/09/23(土) 06:15:58 ID:sGoId0Qu
昨日コンビニで買い物したら、お釣り渡されるときに手を握られた。 
手を包み込むように渡す丁寧な店員さんは時々居るけど、そんなレベルじゃなくて明らかに握ってる。 
ぎょっとして店員の顔見たら、(本人的にはおそらく爽やかに)笑って 
 
「よくいらっしゃいますね。なぜかいつも僕が会計してますよねー。縁かな?」 
 
とか話しかけてくるんだけど、毎回誰が会計してくれたかなんて覚えてないよ… 



その後も、私がその店員さんを個別認識してることを前提に話進めてくるけど
こっちにしてみれば初対面も同然なので困った。 
「いつも顔合わせてるのに、話さないってのも不思議な関係ですよねー」
と連絡先渡してくるし。 

しかもその時、雑誌や水と一緒にナプキン買ったんだけど、 
「先々週も買ってましたよねー。あの時、僕が包んだら照れた顔してましたよね?」 
と身に覚えの無い事言われぞっとしたのでもうあのコンビニには行かない。 
彼の脳中では勝手に、店員と客との視線で語るラブロマンスが繰り広げられていたみたいで非常に怖かったよ。
ああいうのって、精神の病とは違うの?