893: 名無しさん@おーぷん 19/08/10(土)16:39:12 ID:Y7.44.L1
女性人口の多い趣味のオフ会で知り合った男性の神経がわからん話。
長文ごめん。

私も男性も二十代半ばで、私の方が1歳年上。
その男性とは複数人参加者のいるオフ会で2回対面していて、2回目のオフ会帰りに食事に誘われた。
ターミナル駅までは一緒だし、連絡先を聞いてきたり変なアピールもない人だったので、普通に知り合い感覚で誘われたのかと思い了承。
その男性はターミナル駅周辺に詳しくないとのことで私がお店を決めることに。

撮影会も兼ねたオフ会で双方荷物が多かったため
「予算1人1,500円前後の座席の広いお店はどう?」
と提案したところ、
「うーん、なんだかな…高そうだし、食べたいものも…うーん…」
と乗り気ではない様子。
この時点でちょっと面倒くさくなって、
「狭いけどファミレスはどう?」
と提案すると
「なんだ!ファミレスあるならそっちに行こう!」
と途端に明るくなった。

食事中の会話も
「(趣味の)〇〇さん知ってる?僕あの人とは話したことがあって」
などの微妙な自慢話ばかり。
ハンドメイド系人口が多いので即売会のようなイベントも女性が出展していることが多いんだけど、聞いてると
(それって居座り行為寸前なんじゃ…)
というような内容もあった。

そしてファミレスでの会計前、レジでお金出しあうのが嫌だったので席の時点で相手に千円(私の会計は税込み千円以下)渡した。
すると
「こういうのはちゃんとしたいからさ」
と速攻お釣り分の小銭を差し出してきた。
十円単位のお釣りをもらっても居心地悪いので
「代わりにお会計行ってもらう手間賃として受け取ってください」
と伝えるも
「いいからいいから」
と手のひらに小銭をのせてきた。
この日の時点で
(ちょっと変わった人だな)
と思っていた。




その後しばらくしてからSNS経由で
「(私)さんの遊んでいるゲームを友達の勧めで買ったので、よかったら一緒に遊びませんか」
と連絡がきた。
顔も知ってる相手だし共通の趣味も狭い界隈なので、
(邪険にするのもな…)
と思い承諾した。
協力系のアクションゲームだったため通話アプリで会話しながら遊ぶことに。
始めたてで下手なのは仕方ないけど、負けるたびに不機嫌になるのには閉口した。

約二か月くらいの期間両手で足りるくらいの回数の通話をして、ゲームをしながらそれ以外の雑談もしていたけど、それが基本ママの話になる。
・私「テレビは〇〇をよく見てるよ」
→「僕は見てないけどママがその番組は好きじゃないって言ってた」
・私「最近暑くて車に乗れてない」
→「ママがドライブ好きだからよく車乗るよ」
→私「車運転するんだ?」
→「やだなぁ、僕は免許持ってないから助手席だよ」
・「僕、字の汚い人嫌なんだよね」
→私「急に何ですか?w」
→「元カノが字が汚くて、僕宛の宅配便の伝票をママに見られるのが恥ずかしかった」
…等々。
極めつけはどの時間帯、通話時間長い短いにかかわらず必ず一度はママが部屋に入ってきて
「しっ…ママがきたから待っててね」
と言われる。
正直かなり気持ち悪かったので、徐々にFOしようと何かにつけて通話を断るようにした。

のらりくらりとかわして数日経ったころ、
「どうしても話したいことがあるので通話できませんか」
と連絡がきた。
仕方なく
「一時間だけなら…」
と了承したところ、通話を開始してもモゴモゴしていてなかなか話が始まらない。
「忙しいから通話きってもいい?」
というとようやく、
「あの、僕リードしてくれる年上の人が好きなんだけど…」
と言われ、嫌な予感がした。
なので
「そうなんだ、私は年下は特別好きじゃないかな」
と伝えるとしどろもどろになり、
「え、うそ、あ、なんか緊張してきた…あはは…」
と言っているので
「そうなんだ、通話きるね」
で切ろうとしたら、
「あの!なんかここ最近いっぱいお話ししてもらってたら楽しくなっちゃって…
なんか
依存?みたいな?」
と言われ我慢の限界に。
「依存先はほかで探してもらってもいいですか?」
というと
「他の人なんていないよ~」
との返事。
「いやマジで依存とか言われても無理だから。通話きるね。」
と伝えて通話終了。
それ以降、連絡は来なくなった。

スペック後出しで申し訳ないけど、女の中でも低身長の私と5cmも変わらないような身長なのに、彼の自己申告の体重で20kg差。
チビ・デブ・不細工・マザコンの四重苦(チビと不細工は本人のせいじゃないけど)で服装や髪型に気を使ってるわけでもないのにワンチャンいけると思った男性にスレタイ。


894: 名無しさん@おーぷん 19/08/10(土)17:56:39 ID:hI.zc.L2
>>893
文末にびっくりした!
男性の内面に対してこんな年になってこんな内面が信じられんって話かと思ったわ
まあ男は確かに勘助だけどさ
じゃあ
> 服装や髪型に気を使ってるわけ
だったらマザコンでもワンチャンあげられたのに、ってことなの?

895: 名無しさん@おーぷん 19/08/10(土)17:58:57 ID:uA.db.L3
そんなの表現比喩の一つにすぎんだろ。
『色々ムリな条件重なってる中で最低限の体裁整える努力も怠っているくせに』って言いたいだけだろ。
性別逆でもムリ案件だ

897: 名無しさん@おーぷん 19/08/10(土)18:14:15 ID:mE.id.L1
>>895
私も同じ感想
趣味友達だったら見た目はまあいいかと許容してたのが、依存心の強いマザコンっぷりに距離置きたくなっていたところへまさかの告白
『外見中身どっちもダメダメでよくOKもらえると思ったな』って話
何一つ努力せずに受け入れろ、は傲慢だよ


901: 名無しさん@おーぷん 19/08/10(土)22:17:23 ID:Y7.44.L1
>>894
893だけど、他の人も言っているように色々無理な条件が重なっていて、そのうえ最低限の体裁も整えてないのに、って意味で
>服装や髪型に気を使ってるわけじゃないのに~
を付け加えた。
服装や髪型がおしゃれならマザコンでもワンチャンって意味じゃないよ。
分かりにくかったならごめんね



NEXT TO YOU
NEXT TO YOU
posted with amazlet at 19.08.12
収録アルバム: 寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック
売り上げランキング: 43,285