【閲覧注意】:一応リンク先閲覧注意。ゲジゲジ及びカマドウマはリンクさせておりません。

136: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)10:18:31 ID:NN.e7.L1
SNSで相手に表示される画像を自分のネイルにしてる人が気持ち悪くて受け入れられない。

まだ指を伸ばして手の甲と一緒に写真撮ってる人は大丈夫なんだけど、手のひらを上に向けて、パーの形にしたあと、指を折り曲げて写真撮ってる人が生理的に無理。
ゲームネタで申し訳ないけど、サムネがどうしてもサンドウォームの口にしか見えない。
虫好きでゲジゲジやカマドウマを画像にしてる人のほうが、まだ平気なくらい。

だけど相手の画像を変える権限はこちらにはないし、文句言えるものでもないし、かといって画像の非表示は選べない。
でも生理的嫌悪はどうにもならない。
なので、プロフィールに『上記の画像が苦手でどうしても受け入れられないので、そのような画像を設定している人とは繋がりを切って表示されないようにさせてもらう』とかなり前から書いていた。
仲のいい友達にも前から『苦手だ』とは伝えていたし、幸い周りにネイルに凝る人はいないため、問題なかった。




そんな中、一人の女性がそんなネイル画像をプロフィールに設定した。
しかもその後、これまでのネイル記録として、そんな画像をいくつも載せ始めた。
多分この夏休み中に色々ネイルしてたんだと思う、その成果を人に見せたかったみたい。
しかし、よりにもよって個人的に画像を送ってきて、
「どう?」
と感想まで求めてきた。

(プロフィールを見てないのかな)
と思い、
「申し訳ないけどそういう画像が苦手だ」
と伝えた。
そうしたら
「知ってるけど、それは下手なネイルの人のでしょ?
私のは芸術だから大丈夫」

と言われた。
大丈夫がどうか決めるのはお前じゃねー!

(頭おかしい人だ)
と判断して、すぐにブロックした。
そしたらすぐに別の人から批難が届いた。
「彼女はあなたのことが好きで少しでも振り返ってほしくて頑張ったのにヒドイ」
だって。
好かれたい人にサンドウォームの口を送りつけてアピールするヤツがあるか!

友達は全面的に味方してくれてるけど、ネイル好きな人と女性の仲の良い人からは
「ネイル画像がサンドウォームに見えるあんたの目が腐ってる」
とか
「頭おかしい」
とか散々な言われようだった。
相手にとってはコッチが神経わからないのかもしれないけど、こっちからしたら苦手なものを理解できないからと押し付けてくる人の方が神経わからない。



GACHOOOOON