545: 名無しさん@おーぷん 19/09/18(水)20:14:55 ID:ML.8q.L1
2年前、従兄のAの結婚が決まった時、招待状が私の両親と弟には来たけれど、私には来なかった。
なんでも、Aの婚約者が
「(私)を結婚式に呼ばないで」
と言ったらしい。
理由は、私がよくAの家(徒歩圏)に遊びに行くから。
『人の彼氏に馴れ馴れしい態度をとる女なんて、結婚式に呼べるか!』
ってことらしい。




確かに私はよくAの家に行く。
でも私はAに会いに行ってるのではなく、A妹(年齢同じ)に会いに行ってるんだけど。
私にとってA妹は、従妹であると同時に幼馴染兼親友。
そりゃ、Aとも顔を合わせれば挨拶くらいするが、Aと二人で出かけたり連絡取り合ったりはない。

A妹経由でAに連絡を取り、
「A婚約者に、私とAが特に仲がいいわけではないことをきちんと説明してほしい」
と言ったんだけど、Aはヘラヘラと
「いやー、俺はちゃんと言ったんだけど、ダメみたいでさーw
悪いけど式は欠席してくれる?www」

本当に草が生えてそうな口調だった。

イラっとしつつも、両親と弟に事情を説明して、Aの結婚式に出ないことを言ったら、両親は
「まあ、ごり押しで出席してもいいことはないしね……」
な反応。
弟は
「式の時期忙しいから、俺も欠席するわ」
とのこと。
弟の仕事は定時上がりがデフォで時間が取れないってことはなさそうだから、私に気を使ったんだと思う。

うちはそれで終わったんだが、伯父夫婦(A両親)と祖父母が怒った。
「可愛い姪or孫を式に呼ばないとはどういうことだ!」
と。
それで、AやAの婚約者と盛大に揉めたらしい。
私から伯父達に
「私は気にしてませんから」
と伝えたんだけど、駄目だった。
どうも私の出席どうこうよりも、結婚相手の親戚づきあいに口出ししてきたことを怒っていたみたい。

それからA婚約者の両親まで出てきて揉めに揉めた揚句、結婚は無期延期になった。
罪悪感がすごかった。
これ以降、A妹と会う時は、私の家か外で会うようにした。

最近、Aに新しい彼女が出来たらしいとA妹から聞いたので、吐き出し。


546: 名無しさん@おーぷん 19/09/18(水)20:42:23 ID:IR.o5.L22
>>545
親族がA本人をガッツリシメておかないとこの先ことあるごとに罪悪感背負わされるようなハメになりませんかソイツ

547: 名無しさん@おーぷん 19/09/18(水)21:28:11 ID:EE.8q.L2
>>545
籍も入っていない相手の親戚関係に自分の嫉妬からの我が儘なんて阿呆らしい理由で口出ししてくるような女は間違いなくマズ嫁ヒス嫁になったと思うので、長い目で見たら従兄弟から感謝されると思うなー



「めんどくさい」がなくなる本