859: 名無しさん@おーぷん 19/10/05(土)11:18:24 ID:k6.ve.L2
同期のA男が同じく同期のB子をやたら誉めて、その比較対象にC子を使ってた。
「B子はいい子で仕事ができる。よく気が付くし可愛い。
それに比べてC子はバカでブスで仕事ができない」

といった風に。

B子は乃木坂系の可愛い子で、C子はおとなしめの優等生タイプ。
当然C子はいい気分がしないからA男の目に付かないようにするんだけど、A男はB子上げ、C子下げをやめなかった。
皆、A男に
「やめなよ」
と注意したし、誉められるB子もあまり嬉しそうにしてなかった。




C子を特にかばっていたのがD男で、ごく自然にC子とD男が付きあうようになった。
B子も社外に彼氏ができた。
これらの情報は、皆A男には洩らさないようにしていた。
というかB子C子関連のプライベートな情報はなるべく彼に知られないようにしていた。

そして先日、C子とD男の結婚が決まった。
仲人が上司なので皆にも知れ渡ったんだけど、
お祝いの飲み会に無理やりA男がついてきたばかりか、C子に
「ずっと好きだった。D男じゃなく俺を選んでくれ!」
と公開告白してスレタイ。

A男が好きなのは、
ずっと褒めてたB子じゃなくC子だった。
C子の気を引きたくて、本人いわく
「愛あるイジリ」
をしていたらしい。
「C子みたいな優等生タイプは貶されるのに慣れていないだろうから、俺みたいなイジリタイプは新鮮で興味を持つだろうと思った」
とA男談。
「ねーよ!!」
と皆A男にツッコミまくった。
C子は引くし、ダシに使われたB子は怒るし、D男はもっと激怒するしでお祝いどころじゃなかった。

漫画じゃあるまいし、たとえどんなイケメンだろうとひどい態度とってたら嫌われるに決まってる。
ましてやA男はイケメンでもセレブでもないんだから普通に好意を示すしか道はないのに、何でそんなねじ曲がった手段を取るのか本当意味わからない。



So Sick
So Sick
posted with amazlet at 19.10.05
NE-YO
売り上げランキング: 268,992