184: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)22:48:46 ID:iot.yu.vd
料理下手な人がカップ麺すらまともに作れなかったこと。

義弟嫁はメシマズで、義弟曰く
「生命の危機を覚えるほどじゃないけど微妙にマズい」
らしい。
先日、義実家へ行ったときに『小腹が減ったから』と義母の了承を得て、買い置きのカップ麺を義弟夫婦、私夫婦で食べることにした。
義弟はカヤクを先に入れて液体スープを後から入れるタイプ、義弟嫁はお湯を入れるだけのタイプ。
お湯の関係で一度には作れないので、先に義弟夫婦の分を作ることにして義弟が湯を沸かし、義弟嫁がテーブルでカップ麺を開封して準備をしてた。




義弟嫁、義弟の分のカップ麺にカヤクも液体スープも先に入れてしまった。
私が気づいた時には液体スープを注いでる最中で、思わず
「それ後入れ!」
と大きな声が出てしまった。
ところが義弟嫁は慌てもせず
「えっ?あ、そうなんですか?」
「でも先に入れても後に入れても同じようなもんですよね」
って感じ。
液体スープの小袋にデカデカと
【後から入れてください】
と書いてあるのにも気づいてなかった。

料理が下手というよりそもそもが大雑把すぎるんだな…。


186: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)09:14:02 ID:s1o.x8.jt
後入れタイプのスープを先に入れた場合、ブラインドテストで見分けがつくかはちょっと興味があるな
ただ「後入れより美味しい」とはならないと思うのでもったいなくて実験はできない

185: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)00:39:06 ID:5jG.il.gf
>>184
乾いた麺に液体スープがまだらに染み込んで微妙な感じになるのがよくわかるw
せめてお湯が入ってればまあ、香りが飛ぶとか麺の戻りが悪くてちょっと堅めとか
まあ、それでもやっぱり微妙な感じだわねw



つゆのあとさき (青空文庫POD(大活字版))