156: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)04:32:37 ID:cgr
『恋愛漫画を読んでる女は全員、作中の恋愛を理想としている』
と決めつけてかかる彼氏がもう無理。

私も彼氏も漫画集めたりアニメは見たりするけど、グッズとかには全然興味ない感じのライトなオタク。
私が最近好きになって集めだした漫画に俺様系のキャラが出てきて、その俺様くんとサブヒロインの恋愛模様が好きなんだけど、
それを聞いた彼氏が俺様キャラになろうとしだした。
でも俺様くんとは似ても似つかないっていうか、
明らかにただの暴君になってるだけ。




違いをたとえるなら、
好きな子が重そうな荷物持ってたら
「トロくせえんだよ、貸せ」
って言いながら荷物かっぱらって持って行ってくれるのが俺様くん。
彼氏は
「ほらお前これ持てよwww」
って重い荷物を私に投げ渡して自分はさっさと先に進んじゃう感じ。

何回も
「やめて」
って抗議しても直さないどころか、とうとう
「お前の好みに合わせてやってんだろ!」
ってキレられた。
「そもそも私は(俺様)くんはタイプの異性じゃない」
って返したら
「恋愛漫画は自己投影して読んでんだろ!」
だそうだ。

現実で俺様くんと同じクラスとかなったら、性格めんどくさいから極力無視して関わり持たないと思う。
あれは俺様くんとサブヒロインちゃんだからいいのであって、私は読者としてそれを傍観してたいだけ。
…ってことも説明したんだけど、全然意味理解してくれなくて、最終的に
「じゃあお前は女の子にこういうことしたいってこと!?
レズなのに騙して俺と付き合ってんの!?」

となった。

かならず誰かに自己投影しないと漫画見ちゃダメなんかよ。
だったら頭脳は大人探偵漫画読んでるお前は、『誰かころすか誰かにころされたいな』って思いながら読んでんのか。

話通じないし俺様キャラ()のせいでモラハラひどいからもう別れる。



バディファイト/S-UB-C01-0052 犯人【B:右側文字入り】【上】