249: 名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)19:22:54 ID:H3.ut.L3
大学1年の時に知り合ったサークルのOB。
OBって言ってもかなり上で四十代独身のおっちゃん。
毎年夏にOB含めやっている大規模なBBQで知り合って、
「俺、独身貴族で周囲が既婚者ばっかりでつまらないんだよ!」
というので、サークルや大学の同期連中と遊ぶ時にたまに声をかけて遊ぶようになった。
そのおっちゃんは大手の企業に勤めてたし、顔も利くってことでまぁ何か得るものがあれば、と思って。
おっちゃんも、
「この年齢になってこうやって遊べる相手ができるとはな~!」
って喜んでくれているようにみえた。

初めのうちは自分たちがいつも行く店や、自分たちの予算に見合った旅行なんかで一緒に楽しんでいた。
でも多分おっちゃんからしたら『貧乏くせえ!』ってなったんだろうな。
次第におっちゃんの馴染みの店に行って、
「お前らはXXXX円(格安)だけくれ」
とか、おっちゃんの会社の福利厚生利用していいホテルを格安で!とか、そういうことをしてくれるようになった。
流石に申し訳なくて断ったんだけど、
「俺がしたいだけだから!」
と言われ、甘えることもあった。
こちらからもできるだけお返しとしておっちゃんの誕生日PT企画したり、おっちゃんが好きって言ってたイベントにみんなで参加したりしてた。




でも次第におっちゃんは、『俺がやっていることに感謝しろ!』的な態度が出るように。

申し訳ないけれどそれは、こっちが要求したことじゃない。
なのでおっちゃんとは一緒に遊びたくないって人が一人二人と抜けていき、最終的に2~3人だけがおっちゃんの相手をしている感じになった。
そのメンバーにもおっちゃんは『感謝しろ!』と詰め寄った。
最後の方なんか、数年前の旅行の話を持ち出しては、
「あの時はいくらかかって、それでもお前らにはこれだけしか要求しなくて」
とか言い始めてうんざり。

結局、初めに聞いてたほど顔も利かないみたいだったし、メンバーも今年で卒業なので、これを機に縁を切る予定。
そんな空気も読めずに相変わらず
「俺が融通してやるからXX行こうぜ」
っておっちゃん一人が話してる。
全員既読スルーのLINEグループがなんだか物悲しい。

変に年齢離れたグループに関わってくる大人って、神経わからん人がいるんだなと学習できた。


250: 名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)19:29:12 ID:C9.zd.L1
皮は爺・婆でも中身は頭悪い馬鹿な奴のまま止まってんだから、一回り近くかそれ以上離れてて落ち着きがない空気読めない人間なんてたかが知れてるよ
同年代に相手されない何よりの証拠じゃん。
粘着性高いから気を付けろw


251: 名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)19:35:31 ID:H3.ut.L3
>>250
同年代に相手にされないって、同い年(20前後)くらいだと『やばい!』って分かるんですけど、
(四十代で独身だとそういうこともあるのかな?)
って思っちゃいました。
「みんな嫁嫁子供でつまんないんだよー!」
って言われて。

粘着性は高めですね。
というか既読スルーされても尚一人で話し続ける、そのメンタルはすごいなぁと思います。



Never Ever [12 inch Analog]