37: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)17:51:24 ID:KZ.xn.L1
友人までいかない知人(男)が、さも面白そうに話してくれた話が、うーんだった…。

知人曰く、
「職場に『(知人)の事を好きだ』という後輩A子がいた」
らしい。
何故A子が知人を好きか分かるのかというと、それは
「職場の人に『A子ってお前(知人)の事好きらしいよ』と言われた」
から。
知人は、更に同じ職場のB男に
「A子って俺の事好きらしい、どうしよう」
と相談。
知人はA子の事多少気になっていたらしいが、結局
『関係は現状維持で!』
という事で落ちついたらしい。
B男は別にアドバイスしたとかではなく、ただ知人の話を
「そうなんだー」
と聞いていただけだそう。




が、数日後、何故かA子のLINEを手に入れたB男が(この話しぶりからすると、B男はそれまでA子のLINEを知らなかったっぽい)。
それからはB男はまめにA子に連絡を取り、二人は夜電話したりするようになったそうだ。

…ここまでを知人が
『笑いをこらえきれない!』
みたいな感じで話すから、皆
『??』
となった。
「え?どういう意味?」
「なんか、くっつきそうで良かったじゃんA子」
みたいな反応したら、
「いや、だから、B男が!
今までA子の事気にもしてなかったのに人のものじゃなくなった途端アプローチするとかwww」
「その素早さとか必死過ぎて引きません?ww」

いつA子がお前のものになったんだよ…。
結局お前は別にA子に告白されたわけじゃないし…いや、よく考えたらA子が本当にこいつの事好きだったかどうかすら謎じゃねーか!

他の人も同じ事思ったのか、
「A子って子、新しく彼氏出来そうで良かったねー☆」
「失恋の傷は新しい男だよね☆」
みたいな、ふわふわな感じの発言した。
知人はそれがお気に召さなかったのか、そのまま黙った。
A子が誰かと付き合いそう(か、どうか分からないけど)となったら急に惜しくなったのかな。
なんか微妙な気持ちになった…。

うちの息子が
「このお菓子嫌い!」
って言ったのに、じゃあ…と他の子にあげたら
「僕のー!!!」
って号泣してたの思い出した。



必死すぎるネコ ~前後不覚 篇~
必死すぎるネコ ~前後不覚 篇~