973: 名無しさん@おーぷん 19/12/15(日)12:39:44 ID:rs.pw.L1
「イケメンなら何しても許される、若さは武器」
っていつも言ってる後輩がいて、実際に色々やらかしてる。

あまり人の容姿をこき下ろすのは好きじゃないんだけど、若さはともかく
『何しても格好良いから許す!』ってなるレベルの容姿ではその後輩は全くないというか。

その後輩から
「同じ下ネタでもイケメンが言えば冗談で通る、見た目レベルの低い男性か言えばただただ気味が悪くて嫌悪感しかない」
と、そういう持論を聞かされたんだけど、
そもそもそういうのは相手次第であって、聞き手が下品な話が苦手であれば容姿関係なく嫌な気持ちになるだろうし。




何度も申し訳ないけど、その後輩の持論で語るのであれば、
後輩はどちらかといえば後者。

若いといえども24歳だし、後輩自身にも後輩が出来つつある。
今までみたいに『まだ未熟だからしょうがない』『生意気なところが悪ぶりたい小学生みたいで可愛い』『格好良いから多少ズレてても変わってる人で済まされる』
というようなのも通用しなくなってくるだろうし。
社内の人間とだけしか関わらなくて良い部署なら望みはあったかもしれないけど、営業なんだ。
重要な案件は任せていないけど。

『遅刻しちゃったテヘペロ』 外でも やらかす日がくるかもしれない。
男性同士で下ネタが通じないわけがないと思ってるから無意味に下品な話を持ち出して全て無駄にしてしまうかも知れない。
「部署移動で様子見、改善されないようであればそれ相応に対処しよう」
と話が出ているけど、本人が自分の若さと容姿を武器だと勘違いしてるところが痛手と言うか、今日も何も知らずに
『ドジっ子イケメンな俺可愛いでしょ』
的なノリでやらかしたが、
純粋に何故あの容姿でそんなに自意識過剰でいれるかは本当に疑問だ。



気づきなさい。気持ち悪い男だと。