517: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)07:18:57 ID:sS.ss.L1
『旅行する』と知れると、職場の人が根掘り葉掘り掘り掘り掘り掘り聞いてくる人ばかりで、前にうっかり旅行する事を話したら、
出発前日まで毎日毎日毎日毎日
『成田?羽田?』『電車で行くの?車?』『何泊?』『どこに泊まるの?』『誰と行くの?』『行ったらどこで遊ぶの?』『何食べるの?』『何買うの?』『なんてホテルなの?』『いつ帰ってくるの?』『何時に出るの?』
って、自分ですらそこまで把握してないっていうか考えてないよって事まで聞かれた。

で、まともに返事しても社交辞令だったのかなんなのか、
後日忘れて同じ事聞いてきたりする。


それが地味にストレスだったので、今回は黙っていた。
けど、連休取るから
「どこかに行くの?」
と探られて、
「有給余ってるから消化なだけで特にどこにも行かないですよー」
とごまかしても毎日、
「どこ行くか決まった?」
とか聞いてくる。

本当は、『旅行するんだー』って話したら『そこに行くならあそこがおススメだよー』とか有意義な情報貰えたりするから雑談するの好きだったのに、今の会社では質問攻撃が激し過ぎてできない。

友人に愚痴ったら
「気にしなければいいじゃん」
とか言われたけど、気にならなかったら悩んでないんだっつの。


518: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)08:36:52 ID:dn.ss.L2
>>517
私も前の職場で似たような事があって、毎回適当に流していたら無いこと無いこと妄想されて、それが事実の様に言いふらされたわ。
話題に飢えてる連中は、他人の細かい予定でも事実無根の噂でも何でも良いから喋りたいんだろうね。
今の職場ではそんなに頭おかしい人はいないけど、休みは『実家に帰る』とだけ言うようにしている。



ユニクロ×ナムコ ディグダグ UT ジャパンゲーム Tシャツ