312: 名無しさん@おーぷん 20/01/01(水)22:24:49 ID:0d.d1.L2
私は顔がめちゃくちゃ強い。
ついでにファッションアクセメイクの趣味も、強い女っぽい感じのものが好き。

昔っから黙って見てただけなのに担任教師に
「お前目付き悪いぞ」
と叱られたり、一人で無表情で歩いてただけで知人に
「こないだ駅で●●ちゃん(私)見かけて声かけようかと思ったんだけど、なんか凄い恐い顔して歩いてたからやめた」
と言われたり(一人でヘラヘラしながら歩いてた方が恐いだろ)。
パイソン柄のスカートを履けば
「洒落にならないくらい似合う」
と笑われ、モードメイクにライダースを着れば
「肩ぶつかった奴殺しそう」
と言われ、顔や服装の趣味も
「夜の六本木でブランドバッグで男殴ってそう」
なとと評されてきた。




なので男性からの評価も『隙がなさすぎる』『一人で生きてけそう』って感じだし、私と真逆の外見もメイクやファッションの好みも清楚で可愛らしい友達が
「勝手にか弱い女認定して『守ってあげたい』とか言ってくる男うざい。
別に守られたくなんかない。」

と愚痴るのを、
(可愛らしい子にはそういうことがあるのか~)
なんて他人事で聞いていた。
一応言っとくと、
強そうでかっこいい美人とかではまったくない。
本当にただ見た目が強いだけ。

でも、そんな私に
「強く見えるけど、本当は弱いのに無理して強がってるだけなんじゃないの?
俺にはわかるよ。」

みたいな事を言ってくる男が今まで何人かいたのが神経わからん。

本当に強がってる女性なら『本当の私をわかってくれる……!』ってコロッと行くのかもしれないけど、
私はただ外見が強いだけで別に中身はまったく強くないし(むしろビビりのヘタレ)、強がった言動もしてない。
だから
(なに言ってんだコイツ?)
としか思えない。
言ってきたのみんな出会って間もない私のなにを知ってる?って感じの人間だし。

あとそういう男は『強がってる女は子供扱いみたいなのに弱い』と思ってるのか、高確率で頭ポンポンをしてくる。
私は頭ポンポンという行為が死ぬほど嫌いなので気持ちが悪くて仕方なくて、毎回キュンとするどころか
(疎遠にしよう……)
としか思わない。

可愛らしい女の子は『か弱いから守ってあげたい』と言われ、強そうな女は『本当は弱いんだろ?』と言われ。
多分、世の中にはなにがなんでも女を弱い生き物認定して、『それを守ってあげる俺!』『弱さに俺だけが気づいてあげられる!』ってやりたい男性がチラホラいるんだろうな。
そもそもこの現代日本でなにから守る気なんだろう。
マジで神経わからん。



A New Misunderstanding