164: 新年まで@22:19:52 19/12/31(火)01:40:08 ID:s0.6b.L1
同居してる姑が面倒くさい。

私と夫、どちらか早く帰ったほうが夕飯の支度をすると決めている。
それについて双方不満はないのだが、姑曰く
「旦那に食事を作らせるなんてありえない」
だそうで。
夫が食事の支度をしている時に私が帰宅すると、
「嫁子さん!ムチュコたんが食事の支度してるんだけど!?」
とイチイチ言ってくる。
こっちだって帰ってから子供の宿題みたりお風呂に入れたりして、遊んでる訳ではない。




夫も
「手の空いてるどっちかが夕飯の支度する事の、何がダメなんだ?」
「男が台所に立ってはいけないって法律でもあるの?」
と返すけど
「でもぉムチュコたんは…」
とモゴモゴ。

私から夫に家事をしろと強制した事は一切ないのだが、なんか
『(私)が楽をする為に家事を押し付けてる』
と思っているみたい。
姑曰く、
「お手伝いは女の子(義姉)がやるもので、男の子はそんな事はしなくていい」
と。
子供の頃から息子である夫にはお手伝いを一切させた事はなかったらしい。

夫は大学行って独り暮らしして、自然と家事を覚えたそうだ。
ただ食事は手順がイマイチよくわからず、ネットでビギナー向けのレシピを見ながら四苦八苦して覚えたので、
「子供には同じ思いさせたくない」
と、食事の支度から長男(小4)にも手伝ってもらっている。
長男も楽しんで手伝ってくれてるが、それも姑は気に入らないらしい。
あほらし。



孤毒ディストレス
孤毒ディストレス