【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

127. 名無しさん 2020年01月13日 23:21 ID:0pgDM8GC0
まとめを読んで、私の出会ったあれは勘助だったのかと納得したので披露します。
長くなったので面倒な方は飛ばしてください。
フェイクなし、昔すぎて記憶があやふやなところはあり。


まだ携帯どころかインターネットすら一般的ではなかった頃、カリフォルニアの大学に留学していた。
学期中は学生ばかりで一軒家をシェアしていたんだけど、寮生活も経験したいってことで長期休暇中だけ、学生寮に6週間の期間限定で入寮した。
寮生用の食堂やラウンジがあって、違う学部の寮生と情報交換したり、短期留学で来ている日本人も寮にいたので大学を案内したり、友達を紹介したりして楽しんでた。
そのうち自然と気の合う人でグループが出来て、夕食は示し合わせて同じテーブルで食べて、その後ラウンジでおしゃべりするのが日課になった。

ある時からマッシュルームカットのアジア人男性(以下マッシュ)が、夕食後の団欒時に私たちのグループのそばに必ず座るようになった。
その人のことは誰も知らなかったけど、そこにいるだけだし(挨拶しても話しかけても返事なし)、
(まぁ拒否するいわれもないだろう)
とそのまま放置してたんだけど、しばらくしたらご飯を食べる時もマッシュが私の席の真後ろに座ることが多くなった。
(なんか気持ち悪い)
と思ってはいたが、何をするわけでもないため、なるべく距離をおくようにしてた。

128. 名無しさん 2020年01月13日 23:21 ID:0pgDM8GC0
長期休暇とはいえ取れる授業もあったので2つ(3コマ×2)とっていたんだけど、
その先々でもマッシュを見かけるようになった。
(同じ授業を受けているのではなくて、授業が終わって教室から出るといる、とかそんな感じ)
そのうちキャンパスの外に買い物に出かけても、友達の家に遊びに行ってもマッシュを見かけるようになって、この辺でようやく
(偶然にしては多すぎない?)
と危機感を覚えるようになった。
すぐにグループに相談して、私をなるべく一人きりにしないようにしてくれることになった。
ここまでで入寮から大体3週間くらい。

その頃、実家に帰っていた彼氏が戻って来て、
「(私)の寮のご飯を食べたい」
というので招待した。
寮生の招待があれば寮生でなくとも食堂で食べられるシステムで(お金は別途払う)、『(私のいた寮)の食事は美味しい(彼の寮の食事はあまり美味しくない)』、と評判で(その代わり少し寮費がお高い)、彼も
「まだ食べたことがないから」
と楽しみにやって来た。

グループのみんなに彼を紹介して一緒にご飯を食べ、ラウンジに移動したところでマッシュがちらっと目に入ったが、特に気にすることなく彼とみんなとおしゃべりして解散。
彼は私の部屋に少し来てからまだ明るいうち(と言っても夜9時頃)に帰って行った。




翌日、彼に
「部屋を出た時変な奴がいたけど、知り合い?」
とマッシュの特徴を言われ、
どうやらマッシュが部屋のそばにいたらしかったことがわかった。
なんか気持ち悪さがブワッときて、
「気のせいかもだけど」
と今までの出来事を説明したら、
「何かあったらすぐ連絡して」
と言ってくれて、少し気が楽になった。

と思ったのもつかの間、さらに翌日レジデントオフィス(寮関係を統括するところ)から呼び出された。

129. 名無しさん 2020年01月13日 23:22 ID:0pgDM8GC0
私の寮の契約は8月半ばまでだったのに、『翌週(=7月終わり)退寮する』と第三者からの変更依頼があって、もちろん本人や親権者・弁護士じゃなければオフィスは動かないけど、変更手続きについて説明したことの報告と事実確認のため呼びだしたとのこと。
契約変更を否定してそこは終わったけど、めちゃめちゃ不安になってすぐにオフィスの公衆電話から彼に電話した。

彼はいなくてルームメートに彼への伝言を託そうとしたんだけど、私がかなりパニクっていたのが伝わったみたいで、
「そこにいろ、いま見つけて向かわせるから」
と言ってくれ、すぐに彼と彼のルームメートが二人できてくれた。
そこになんと!!!
ちょうどマッシュがやってきて、私たちのところに向かって彼の母国語で
わーーーーーーーーー!!!!
っとわめき散らしながら突進してきた。
その声に反応したのか、オフィスの奥から体の大きな男性が出てきて、彼とルームメートと3人がかりでマッシュを取り押さえた。
ちなみにビビりまくって腰が抜けた私は、その前に対応してくれてたオフィスの女性に引きずられてオフィス内部のカウンターの下に隠れてたので、その場面は実は見てないしはっきり覚えていない。

その後、マッシュはどこかに連れていかれ、私はとにかく怖くて彼の部屋にしばらく匿われ、彼とルームメートが色々走り回ってくれた。
マッシュは違う寮に移動させられ、その後は国に帰ったらしく、二度と会うことはなかった。

130. 名無しさん 2020年01月13日 23:22 ID:0pgDM8GC0
ルームメートはたまたまマッシュの母国系アメリカ人で、マッシュの母国語は少ししか話せはしないけど聞いて理解することはでき、マッシュが言ってたことがわかってた。
要約すると
「俺というものがいながら他にも男を二人も(彼とルームメートのことだと思われる)たぶらかしてなんてひどい奴だ、俺を怒らせるなんてとんでもない女だ」
「でもそんなふしだらでも俺は許す、俺の国に帰れば俺が直してやるから一緒にお前も来るんだ」
とか言ってたそうで。
ルームメートは彼と付き合ってからの私のことをよく知ってたから、マッシュの言い分を疑問に思って、
「◯◯(私)はそもそもお前と付き合っていないだろ?」
と聞いたら、自信満々で
「◯◯とは相思相愛、将来を誓い合った」
と言ったらしい。
なぜかを聞いたら、
「いつも笑顔で挨拶してくれた」
(寮の中で会う人には『Hi』とか『Good morning』くらい誰にでもいう。)
「俺のことをいつも見ていて、目があうと恥ずかしそうに目を伏せてた」
(『げげまたいたよ』って感じで見たことはある。)
「ラウンジで俺の誕生日の前の日にハッピーバースデーの曲をピアノで演奏してくれた」
(仲の良いグループの一人の誕生日だったからみんなでその子に歌ったことはあった。)
「授業のスケジュールを教えてくれた」
(仲の良い子に聞かれたから答えただけで、断じてマッシュに教えてはいない。)

→だから『(私)はマッシュのことが好きに違いなくて』、
「ここでの生活に飽きていたから一緒に国に連れて帰ることにした。」
(夏休みに実家に帰ってた彼も含め、『実家に帰ってる人はいいなー』という話をしてたことが曲解された?)
と言っていたそう。
で、ルームメートが
「じゃぁ◯◯のファミリーネーム知ってる?今何歳?どこ出身?」
と聞いたら答えられず、黙ったらしい。

131. 名無しさん 2020年01月13日 23:23 ID:0pgDM8GC0
マッシュは夏の間だけの語学留学生で、おそらくだけど
『(私)もそうなんだろう』
と思っていたこと、
『でも(私)は大学の授業も取っているから一緒に帰れない』
『だったら退寮手続きをしちゃえばいられないから一緒に帰るだろう』
と思って行動たらしい、ということも後からわかった(理屈については今でもわからないけど)。

ルームメートが
「僕の祖国を嫌いにならないでね」
と申し訳なさそうに言っていたけど、その某国は今でも少し苦手。
それからマッシュルームカットも未だに苦手。

ちなみにその時の彼とは、この件で『(私)が何か誤解させることをしたんじゃないか』と疑いを持った彼となんだかんだ上手く行かなくなって程なくして別れた。

終わり。



Monster Mash Picture Disc 180G [Import] [Analog]