【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

132. 名無しさんぷらす 2020年01月20日 22:17 ID:4IoZckmf0
初カキコです。身バレ怖いのでフェイクあり

3年ほど前、中学校卒業以来会っていなかった男の同級生(以下A)と電車の中で再会。
(久しぶりだな)
とは思ったけど、
学生時代からやばいやつ(『俺はもう死ぬ』って急に叫ぶ、誰にも止められないと泣く、など)なのは覚えてたので無視してた。
そしたら向こうが気づいたみたいで
「久しぶり!元気してた?」
と話しかけてきた。
仲良かった覚えもないので、
(馴れ馴れしいな〜)
と思いながら「うん」と返した。

Aは某青い鳥のSNSをやってるかどうかやたらしつこく聞いてきたので、日常アカを教えた。
多分それが間違いだった。
それ以降、私が何かつぶやくたびに必ずリプ。
なかでも微妙に気持ち悪くて覚えてるのは、猫の写真を見て
「猫かわいいな〜」
と呟いた私に対して
「にゃ〜」
と送ってきたこと。

「なに?」
って聞いたら
「猫好きだろなと思って」
って返事してきたのもよく分からない。




それから面と向かって会うことはないが相変わらず続くリプにうんざりしていた時、また駅の前で会ってしまった。
Aにも気づかれ、
(さすがに『ウザイな』というのを表に出すわけにはいかないな)
と思ったので笑顔で会釈。
多分それが引き金でめっちゃヒートアップ。
その一時間後には
「(私)って可愛くなったよな」
「あの笑顔は惚れる人いるから気をつけろ」

とかまぁ鳥肌立ちまくるセリフをDMで連発。
私の顔は普通も普通で、祖父母以外に褒められたこともなかったので、尚更何言ってんだこいつ感が募った。
「眼科いけよw」
と茶化して返し、ネタの雰囲気で終わらせようとするも
「いやもう既に行ってるし、コンタクトw」
と聞いてもいない情報もプラスされた。

133. 名無しさんぷらす 2020年01月20日 22:29 ID:4IoZckmf0
その場は適当に濁して終わらせたけど、やっぱり気持ち悪くて友達に見せ、笑いに変えて消化しようとした。
「これ出会い厨?やばない?」
と言われた。
「同級生だよ」
と教えたらみんなドン引き。
笑いに変えるつもりがガチで心配された。

でもその後、結局リプも落ち着いて、何事も無かったみたいに普通になってきた。
Aの存在も忘れていた。
実家がお店をやっていて、あるイベントを開催するから、と地元の友達が多いアカウントで宣伝した。
私の頭の中からAの存在が抜け落ちていたのが原因だが、Aは目敏くそのつぶやきを見つけると、
「行きたいから場所を教えてほしい」
と言い始めた。
本気で来て欲しくはなかったが、ここで断るのは来て欲しいと宣伝しているのに変な話だ。
店なのもあって別に秘匿にしているわけではなかったから、仕方なく教えた。
「散歩がてら、今度の休みに道確認しようかな〜笑」
と言われ、会いに来る気だと察知。
家族に迷惑をかけたくないので
「その日は私いないから対応できないよ」
と言うと
「あ、用事あったわ笑」
嘘つけ。

134. 名無しさんぷらす 2020年01月20日 22:37 ID:4IoZckmf0
しばらくして
「イベント当日も急に仕事が入って行けない」
と連絡が来た。
残念そうだったがこちらは大歓喜。
ありがとう仕事場。

そしてイベント当日。
手伝うために私も帰省(と言っても近所住み)。
来客が多くて裏方でバタバタしていると、母から
「Aくん?って子が来たよ。『(私)いますか』って」

は?
私は耳を疑った。
『仕事ある』って言ったやん?
私の顔が相当歪んでいたのか、手伝いに来ていた親戚にも心配され、招かれざる客だと薄々察知された。
「あ、どうも」
黙ってれば好青年(風)のAは私を見ると会釈。
普通にびっくりしてる私に
「あ、仕事だけど、『大切な用事がある』って言って休ませてもらった」
と宣う。
『サプライズで会えて嬉しいだろ?』と言わんばかりの顔がむかついた。
「忙しいから相手出来ないけど、まぁごゆっくり」
と社交辞令の挨拶を交し、すぐに裏方に引っ込んだ。

Aはそのあとはうちの父親を捕まえて色々話を聞き出していたらしい。
父に
「あれだれ?めっちゃ質問攻めにされたけど」
と聞かされ、キモさが増す。

135. 名無しさんぷらす 2020年01月20日 22:41 ID:4IoZckmf0
1時間ほど滞在したらしく、帰った後にご丁寧に報告のDMがやってきた。
「ふーん」
とか
「へー」
で気のない返事をして、そこからやっとDMも無くなった。

そしてまた存在を忘れた頃、
私の幼馴染がAから似たような被害を受けていた。
「これは無理だわ」
と2人で同時ブロック。

逆になんで今までブロックしなかったのか、今となっては自分がわかりませんが、とりあえず今は平和です。

長々と書き込んでしまいすみませんでした。
おかげでスッキリしました。



自分を捨てる仕事術 鈴木敏夫が教えた「真似」と「整理整頓」のメソッド