【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

136. お嬢様役 2020年01月24日 12:36 ID:Dkj7sjaz0
私が大学生の時、演劇サークルに入っていた。
文化祭の時に、劇で黒髪ロングのカツラ被って白いワンピースを着て
『~ですわ』
みたいな語尾のお嬢様役をした。

無事に劇も終わって友人と文化祭を回ることになった。
屋台に友人が並んで私が少し離れた所で待っていて、私の所に男(確か四十代)が近づいてきて、
(なんだ)
と思ったら、
いきなり抱き締められた。
そして
「俺の為にありがとう」
とか意味わかんないこと言ってきて、こっちはパニックになって大声で叫ぶしかできなかった。
お客さんとたまたま通り掛かった教授に助けられて、その男は連行されたけど、
発言が本当に意味不明だった。

「この子(私)は自分の好みの役を演じていた!俺のためだ!」
「だったら応えてあげなくちゃ」
「本当はショートカットなんだね。許してあげるから髪は伸ばしてね」
「ジーパンも駄目、スカートはいてね」




137. お嬢様役 2020年01月24日 12:38 ID:Dkj7sjaz0
意味分かんないしそもそもお前とは初対面だしで、当時は
(こんなに言葉が通じない人がいるんだ)
とびっくりした。
助けてくれた教授もドン引きしていた。
一緒回っていた友人はストレートに
「キモイ」
って呟いていた。

その後は大学側が警察よんで、大人が中心になってきっちりとした対応をしてくれたおかげで、今に至るまでその男とは会ってない。
その男の両親が謝りに来たんだけど、自分の親より年上の人が頭を下げるの見て何だかやるせなくなったのを覚えている。

ちなみになぜお嬢様役の時と違う服装で本来はショートカットの自分に気付いたかというと、
サークルの子に
「お嬢様役の子の演技良かったよ」
みたいなこと言って、私のことを聞き出したらしい。
さらに私が一人になる機会を狙うため、友人と歩いている私をストーカーしたみたい。
文化祭で人が多くて全く気づかなかった。

サークルの子は聞かれたから答えただけだから全然悪くないけど、泣いて謝ってきて『賠償金も払う』とか言ってこっちが心苦しくなった。
まさか勝手に恋人認定して抱き締めるとか普通は思わないし、お詫びにファミレスでパフェ奢って貰ったけど、その子は卒業するまでずっと謝ってきて、こんないい子を苦しめ続けるそいつが許せなかった。


サークルの子が結婚して招待状が来たから書き込みました。
彼女は幸せになって欲しいし、もう苦しまないで欲しい。

140. お嬢様役 2020年01月24日 15:31 ID:Dkj7sjaz0
文化祭を一緒に回った友人から連絡があったけど、彼女も勘助被害にあったみたいです。
よく『コンビニで笑ってくれた→俺に気がある!』みたいなのがありますが、友人はコンビニバイトの方が勘助だったみたいです。

友人は彼氏と同棲同棲をしていました。
コンビニのカウンターのところにお菓子とか肉まんとかありますよね。
お会計のときにそれを勧められて買ったそうなんです。
それが彼氏にウケたみたいで、
「よく行くコンビニだからまた買ってくるよ」
と話したそうです。

後日、そのコンビニに行って同じコンビニバイトの人からまた同じ商品を買って店から出たら、そのバイトの人が追いかけてきたそうです。
友人が
(忘れ物かな?)
と思いきや、そのバイトの人が LINE やメアドを書いた紙を友人に渡して、
「あなたの気持ちに気付かないでごめんなさい。
二回も自分がおすすめした商品を買ってくれましたぬ。
これからは遠慮なく話しかけてください。
住所教えてくれたら直接届けに行きますね」

とのこと。
友人は
(はあ?)
となりながら
「彼氏いますけど」
と言ったら
「ふざけんな!」
と言って戻ったみたいです。

141. お嬢様役 2020年01月24日 15:36 ID:Dkj7sjaz0
その後、友人はそのことを彼氏に伝え、心配した彼氏の一言により結婚を決意。
県外に引っ越しました。
友人いわく、
「おすすめ商品を買う女性は自分だけではないのに何故自分をロックオンしたのか。
おすすめした人と付き合うなら老若男女関係ないはず。
コンビニだからとノーメイクで行ったのが悪かったのか」


自分も勘助に絡まれた身として友人の言うことはよく分かるのですが、勘助が絡む基準ってなんなんですかね?



Red Flags of a Bad Relationship (English Edition)