266. 名無しさん 2020年01月27日 21:59 ID:hsSRDDlC0
1月27日の(※編注:こちらのお話?)を読んでて思い出したから書いてみる。

私は髪の毛の色が、美容室に置いてあるヘアカラーの1番真っ黒なものと同じくらい真っ黒。
何度か髪を染めようと思ったけど、染まった後美容師が言った通りにケアしてても1週間もしたら元の髪色に戻るくらいには真っ黒度が強い自己主張が激しい髪の毛。
パーマも同じ理由であまりしっかりかからないから、結局黒髪ストレート。
一時はにしおかすみこに似てるって言われてた。




267. 266 2020年01月27日 22:07 ID:hsSRDDlC0
当時からあまりオシャレに気を使うような性格じゃなかったから、大学の時は周りから浮かないレベルのファッションをしていた。

そしたら通学の電車で見知らぬサラリーマンに
「僕の理想です!踏んでください!!」
とか、
「踏むのがダメなら蹴ってください!つねってもいいです!」
とか粘着された。

最初は怖くて仕方がなかったんだけど、
怯えた目とかドン引きした目で見たら喜ぶから、
相手にするのも面倒になった。
そして半年もしたら、
スルーする私の近くにそっとくるだけの人になった。
この人、おっさんじゃなくて二十代くらいの若い生活感あふれる人だったから余計に怖かったなぁ…。

結局その後、休みの日かなんかに兄(その場には母も父も妹もいた)と電車に乗っていたら
「そんな女だと思わなかったー!」
って叫ばれてから見なくなったけど…。

これも勘助に入るのかな?
書いててちょっと不安になったけど…。



蹴りたい言葉 サッカーがしたくなる101人の名言 (コスモブックス)