198: 名無しさん@おーぷん 20/02/24(月)11:46:59 ID:vW.eq.L1
「この前の休み LINE の既読つくの遅かったけど誰と遊んでたの?」
「今電話してた取引先どこ?」
「休憩時間デスクにいなかったけど昼どこで食べてきたの?」
「飲み会の後もう一件行かないの?何で?なんか用事あるの?何の?」
みたいな質問をひつこく聞いてくる同僚の神経がわからん。




恋人じゃなくて、同僚。
よほど仲の良い友人なら鬱陶しいが一億万歩くらい譲って理解できるかもしれん。
そうではなく、業務連絡程度は交わすが仲がいいというほどでもないただ職場が一緒なだけの同僚。
しかも同性(男)。
自分にだけじゃなく他の同期にも、部下にも、上司にもこんな感じ。

たまに聞いてくるなら分かるよ。
例えば外回りに行ってたなら、帰ってきて顔合わせば開口一番、必ず
「どこまで行ってたん?」
と聞かれる。
休みの日に何をしてたのかを、もはや雑談のレベルじゃないくらい深掘りして聞いてくる。
他人の動向をそんなに詳しく把握したところでどうなるんだ。

文章じゃ伝わらないかもしれんが、マジで頭おかしいレベルで些細なことでも知ろうとしてきて気味が悪い。


207: 名無しさん@おーぷん 20/02/24(月)12:52:56 ID:q0.lm.L7
>>198
気持ち悪いね。
あなたにだけじゃなくて上司にまでなんて、ちょっと病的ね。

211: 名無しさん@おーぷん 20/02/24(月)16:10:49 ID:ge.fl.L1
>>198
空気読めない系の自覚やコンプレックスを拗らせていて、『自分がいない時にどこかで合流した人たちの間で自分をハブいたまま話を進めてるかも知れない』とでも疑ってるのかも知れないね
それが極度に進んで、もともとの気質が被害妄想気味で糖質めいていたのが悪化して働けなくなった元同僚がいたよ
ある年の忘年会の席で酔って妄想が爆発して流血沙汰の大暴れして、明けた平日に上司に付き添われて精神科を受診しに行って休職して、でもなかなか寛解に至らずに復帰は出来なかったんだ
同僚の動向にお気をつけ召されよー



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い