181: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)13:24:15 ID:uK.6r.L1
知人の話。

借金が膨れ上がるまで奥さんに黙ってて、数百万規模になったところでCO。
「(奥さん)は昔、水商売でナンバー入りの過去が有るので余裕」
という謎理論。
とは言っても奥さんは、元は夜遊びするタイプの男性は嫌いらしく(『Gくらい嫌い』本人談)、
「自分の夢のために短期間で目標額を稼ぎきる」
と割り切っていたから頑張れてただけ。

で、毎月の返済額を二人で決めて入店した数週間後に
「実は申告していた額+ α の借金がある」
とCO。
奥さん躁鬱と診断されながらも頑張る→順調に減らせてると思っていた奥さんに
「実は毎月利子で借金増えてる」
とCO。




たまに数時間~数日単位で行方不明になったりするも、借金の残りを数万まで減らして、『あとは自分(知人)が返す』と話し合った流れで
「実は友人たちにも数十万借りてる」
とCO。
奥さん勝手に離婚届出して受理される→奥さん(というか元奥さん)失踪。

知人曰く、最後の友人から借金については
「別に肩代わりして欲しかったわけじゃなく、今までの感謝と『これからはまっとうに生きるために自分でケリをつけるよ』という宣言のために話したこと。
人の話をよく聞かずに離婚届出すなんて酷い、訴える」

と。
居合わせた友人に
「つうかお前訴える金あるならはよ貸した分返せ」
と冷静に突っ込まれ黙り込む。

「これからはしっかりしようとしてたのに」
としきりに言っていたが、多分一生自分に甘く生きていくんだろうな。
呼び出しといて飯代ちょろまかそうとしてたし。


182: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)13:30:53 ID:LI.uo.L11
最初COってカットアウトの意味で使ってるのかと思ったら話が全然つながらなかったw
カミングアウトの略かしらん…

183: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)14:06:00 ID:7k.ur.L1
借金がある、までは許せるかも(理由によるけど)。
後出しで出てくるのは許せない。
結婚前に「借金あるなら先に言って、あとかあったら許さない」と言った。
一生懸命一緒に返してくれる奥様にそういう事したら逃げられるにきまってる。


189: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)16:04:44 ID:iW.m2.L1
>>182
すまんカミングアウト。
何故だか自分はCO=カミングアウトの略だと思って今まで来てたよ。
カットアウトの略なのか。
よくこれまでまとめサイト読むとき頭の中で文章の辻褄あってたわ。
恥ずかしいわ、すまん。

>>183
夫婦だと尚更、片方が黙ってたらもう片方が道連れになる可能性があるんだもんな。
知人の場合は借金の経緯も良いものではなかったし、奥さんの居場所は分からんままだけど、他人ながらこのまま見つからず幸せになることを願うばかりだ。



斬り捨て御免 (コスミック・時代文庫)