282: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:27:59 ID:h0.qw.L3
私は管理栄養士として働いていた。
実母の介護の為に退職し、昨年実母が他界してからは今のところ専業主婦をしている。

で先月のこと。
義妹(バツイチ独身)が
「健康診断で色々指導を受けた」
とかで
「一念発起してライザップに行こうかと思っている」
と言ってきた。

(それを何故私に報告を?)
と思ったが、
本題は私に協力をお願いしたいってことだそうだ。




つまり、
「頑張って運動してくるから糖質オフの夕食を作って欲しい」
と。
「朝と昼は自分でする。お願いしたいのは晩御飯だけ。
ライザップの帰りに夜から持って帰られるようにお弁当にしてほしい。
一食に付き500円支払う」

と言うもの。

これって受けないと批判されるような頼み事なんだろうか。
私は断ったんだ。
だって、そもそも義妹とはそんなに仲良くもないし、仕事以外で一食分作るのなんて面倒臭いし。
500円が1,000円でも嫌だ。
でも義母から
「義理でも姉妹なんだから協力してあげなさい!」
って結構な勢いで怒られてしまった。

夫は
「そんなもん受ける必要はない。
ダイエットは食べることから自分で苦労しないとダメだろ」

って味方してくれるし、
「金払えばいいってもんじゃないだろ」
って義妹を叱ってもくれた。
でも義母はそんな夫にも
「あんたが説得しなきゃいけないんでしょ!」
とか言ってきて、夫が盾になって義妹と義母と闘ってくれて、
結局義妹はライザップに行くのやめたらしい。

と、もう話は終わってるはずなのに時々義母から
「あんたは冷たい子だねぇ」
とか言われる。
私からしたら、『苦しい』と言われるライザップに行こうと思うようになっただけデブの進歩とは思うけど、だからってそれで『ごはんは兄嫁に作って貰おう』って、
一体なにをどうしたらそういう発想が生まれるのか不思議で仕方がない。


283: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:41:09 ID:H6.zi.L7
>>282
「だからデブるんだよ」って言いたいわw
ちょっとでも楽しようとしてあがくなんて、ライザップに大枚はたこうとしてる人間の覚悟じゃないでしょ
しかも「夜弁当を作って貰えない」ってだけでライザップ取り消しとかwww
本心では痩せるためのしんどいことなんて一つもしたくなかったんじゃない?



Think Smart 間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法