543: 名無しさん@おーぷん 20/03/10(火)22:34:17 ID:0o.zd.L1
>>522読んで思い出してしまったので、思わず書き込み。
書き込むのは初めてなので、粗相があったらすみません。


昔(二十代半ばの頃)、一度だけ会って名刺交換した、当時私がいた会社の担当営業だった五十~六十代のおじさん。
その後すぐ私が異動になって、取引先にも『異動になりました』ってメールしていた。




そしたら、そのおじさんから
「これからもっと(私)さんと仲良くなりたいと思っていたのに残念です」
って返ってきた。

いや、私にとってはただの一業者ですし、個人的に仲良くするつもりもありませんし。

一万歩譲って他意はなかったのかもしれないけど、もっと他にいくらでも言い方があるだろうに、一度しか会ったことがないただの取引先の担当者、しかも30くらい年下の女性に『仲良くなりたかった』と書き送ってくるおじさんが気持ち悪くてスレタイ。


544: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)00:08:23 ID:Te.61.L7
>>543
取引先への異動連絡メールは会社あて?
もしそれでそのおっさんからそのメールが返ってきたんだとしたら、確かにキモい
営業担当者だからおっさんあてに送ったとしても、普通は『お世話になりました』程度の話だよね
いやほんと、面倒が未然に防がれた可能性が高いから、そのタイミングで異動になって良かった



大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート