749: 名無しさん@おーぷん 20/03/19(木)23:18:34 ID:hI.xe.L1
婚活してる人で『選んでやってる』って意識持ってる人って、何なのか。

会社の上司に
「君は本当によく仕事をやっている。
そんな君にピッタリな人がいるから是非会ってほしい」

と言われて、
「まだ28で仕事が楽しいんで、お付き合いも結婚も考えてませんよ」
と何度も伝えた。
だけど
「相手も働き盛りの30歳。
それでいて家庭的なところもある素敵な人だから!」

と言われて、最後には
「俺の顔を立てると思って!」
と頼み込まれてお茶してきた。

後からわかったけど、上司は相手方に
「いい人いるよ!絶対ノリノリで会いたがるって!」
と勝手に言ってたらしい。
この時点で上司にスレタイ。
お茶代として一万もらって日雇い労働だと思ってお茶しにいくことになったが、心労と比べて全く割に合わん。




で、実際に会ってみたら冒頭の『選んでやってる』意識の上から目線の人が来た。
会って早々
「俺に会いたかったんでしょ?俺に見合うかなぁ」
なんて言われて寒気がしたわ。

「(私にとって)見合わないようなので、すぐ失礼しますね」
とニッコリ笑ってバキュームの勢いでアイスコーヒー飲み干してコーヒー代1,500円置いて席を立とうとしたら、なぜか必死に阻止された。
その後、相手が一方的に話すので本人の語った言葉をそのまま載せてみる。
( )内は私の心の声。

「年収は周りより一足飛び抜けた500万」
(うちの会社と比較すれば別に飛び抜けてません、私と同レベルです。)
「顔は高橋一生に似てるって言われるんだよね」
(少し痩せたバナナマン日村にそっくりです。)
「趣味は車かな?今は○○なんだけど、今度は□□(スポーツカー)にする予定でね、キミにわかるかな?(笑)」
(その車の価値はわかりますが、あなたの格好や小物が高級車に見合ってると思えません。)
「めちゃくちゃきれい好きだから掃除は完璧にできるよ!」
(それ、車に限ってですよね?持ち物見ればわかりますし、せめてジャケットにコロコロかけて靴くらい磨けばどうですか?)
「借金は車のローンくらいかな?貯金は結婚するまではねー、ヒ・ミ・ツ。あてにされたら困るからね!」
(その年収でその車の趣味なら貯金なんてないでしょうね?)
「酒もタバコもギャンブルもやらない、イケメン、年収も高い、俺ってステキでしょ?」
(酒・タバコ・ギャンブルしないのはステータスにはなりません、当たり前です。
イケメン?鏡歪んでません?曇ってて見えないのかな?自意識過剰なんですね。)

上司の面子ガン無視で、相槌のさしすせそ(『さぁ?』『知らないです』『少しも興味ないです』『全然違います』『そうですか』だけで返事。
自分のスペックは一切話さず連絡先も渡さず塩対応したのが先月末。
その後、上司から何か聞かれても、
「コロナでそれどころじゃないです~」
で押し通し、
最近じゃそれとなく聞かれても黙殺。

(あんだけ塩対応したから、上司にクレームの一つでも入ってるんじゃないか)
と思ってたら今日、会社に私を指名した電話があり、
出たらお茶した相手だった。
内容は次のデート日の連絡。
日時を聞く前に適当に言い訳して電話を切ったけど、上司に確認したら上司は何も聞いてなかったし何も言ってなかったらしい。
前科があるから疑わしいけど、焦って
「確認する」
とは言ってたから嘘は言って無さそう。

どっちにしても顔を合わせる気は微塵もない。
ホント気持ち悪い男。


750: 名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)01:10:49 ID:Dk.uq.L7
>>749
上司には顛末を話して、絶対あり得ない、何が何でもお断りだって意思を理解させておかないと、相手の男に気を持たせるような適当なこと言われたり個人情報漏らされたりするよ
万が一それをやられたら上司のさらに上に報告するぞってはっきり脅しておかないと、後始末が余計に面倒になっちゃう

756: 名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)02:22:12 ID:Jp.zl.L1
>>749
相槌のさしすせそってそんなだっけwww

759: 名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)08:49:23 ID:fs.4s.L2
さっすがぁ~
しらなかったぁ~
すっごーい
セガールみたーい
そうなんですねぇ~

760: 名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)08:56:16 ID:7k.cd.L1
>>759
セガールのとこ何度見ても草



詩―その沈黙と雄弁