367: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)17:12:05 ID:vb.dx.L1
愚妹がやらかしてくれたわって愚痴。

私は実家が広島で、専門系の高校卒業してから東京に引っ越し&就職。
高校の親友も同様に東京に来た。
どちらかの家に泊まる頻度も高いし、病気になったときとか便利だったから、お互いに合鍵を交換してた。
『アポなし訪問はしない』とかのルールも決めて、トラブルもなくやってた。




4月から妹も東京で働くことになって、一昨日に引っ越してきた。
「家に来るときは事前に連絡して」
と言ってあったのに、
妹がアポなしで私の家のピンポン連打。
偶然、親友が私の家にいたから出てしまい、
「姉ちゃんの家から姉ちゃん以外が出てきた!泥棒!」
と騒いでごたごたして、最終的に警察のご厄介に。

仕事中に警察から
「空き巣を捕まえた」
と連絡された私が午後休とって慌てて駆けつけて上記を聞かされ、事前に訪問連絡されて私が許可した客人で空き巣ではないことを説明して、親友と妹を引き取って警察を後にした。

これで『勘違いしちゃったね、チャンチャン』で済めばよかったのに、
妹が逆ギレ。
「家主がいないのに家に入るなんて泥棒と一緒!」
→家主本人が許可してる。
「ゲーム機を持ち出そうとしてた!許可取って入ろうが泥棒!」
→それは親友が忘れていった親友のゲーム機。
「第一他人なのに合鍵を持ってることがおかしい!」
→当人同士が納得してやってること。
「お前(親友)の持ってる合鍵を私に寄越せ!」
→アポなし訪問するようなやつに合鍵渡したくない。

昔はまともだったはずなんだけど…。
私が実家から出た4年間でおかしくなったのか、元々潜在的におかしかったのが今露見したのかわからないけど、
今後は妹との付き合い最低限にしようかな…。



愚昧