63: 名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)17:14:01 ID:EA.kg.L1
『いじめをする連中が一番悪い』って前提で。

コロナ騒動の前に、『中学の同窓会が開かれる』ってお知らせが来た。
だが俺はその中学でいじめを受けてて、大人になった今も主犯たちが反省してるかは分からないし、見返そうにも大した社会的地位持ってない。
だから
(行ったところで惨めな思いするだけだろうから)
と思い、【欠席】の返信をした。




俺以外にもいじめられていた友人がいたのだが、彼にも同窓会のお知らせが来ていて、
「俺は参加する」
と連絡してきた。
俺は先述の理由を言って参加しない旨を友人に伝えると同時に、
「やめておいた方がいい」
と忠告した。
俺の社会的地位も褒められたものじゃないが、友人はそれ以上に現在無職の引きこもり。
「行ったところで胸糞悪い思いするだけだからやめておいた方がいい」
と。

しかし友人は同窓会に参加し、そして撃沈した。

友人は同窓会で全然変わってなかった主犯たちに現在無職の引きこもりであることを馬鹿にされ、二次会にも強制的に引っ張られ、飲めない酒を飲まされた挙句、友人ひとりだけ多く二次会の会費を支払う羽目になったという。
俺はてっきり、友人が同窓会参加を強行したのは
(何か主犯たちを見返す算段でもあったのか)
と思ったが、
『大人になったら彼らも変わってる』
と期待してのものだった。

地雷原の可能性もあるのに無策で突っ込むなんて、いくらなんでも友人の頭お花畑すぎるよ。



No Expectations No Disappointments