568: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)14:44:59 ID:2w.jk.L2
変なおばさんが近所にいる。
3軒隣の、昔からよく知るおばさん(A)。
金持ち自慢をする人なので周りから距離を置かれているが、うちの母とは大学の同級生でもあるので、つかず離れずの関係を保っている。

最近Aから、大好きなランチやヨガやお花の教室に行けなくて暇なのか、母にこんなラインがきた。
「あなたの娘さんのお声が聞こえてきますけど、コロナは話すことによって、飛沫が飛びます、お気をつけてくださいね」
うちは屋上があって、そこで洗濯物を干している。
母と妹と洗濯を干していた時の会話を聞いていたらしい。
母が
「声が大きいのかなー?気をつける!」
と返事をしたらすぐに返事が来て
「私がコロナにかかったら、あなたのせいです、お気をつけて」
母はムカッとしたが、返事を返さずに無視をしていた。




夕方になり、うちは犬が3匹(大型犬)がいるので、同じく母・妹・私で1匹ずつ連れて散歩に行っていたんだけど、後ろからじーっとこっちを見ている視線を感じた妹がスマホのインカメで見ると、案の定Aだった。
母に小声でそのことを伝えると
「無視しましょ」
と言うので、無視しながら散歩を1時間くらいして帰った。
途中で顔見知りの他の飼い主達と手短に挨拶をして帰宅、そしたらすぐにAから母にラインがあり、
A「犬の散歩をするのはいいですが、貴方は3人で犬の散歩だなんて、密を理解なさっているのかしら?
そして、計5人と挨拶をしていましたね、コロナの恐ろしさに気づかない貴方はとても怖いです」

母「私の行動よく知ってるね、私のファン?」
A「話をそらさないでください、私は今 真 剣 に! 貴方のことを思って言っているのです!!」
母「コロナ怖いなら家の中に引きこもってたら?
私の行動いちいち見てるってコロナ以外の病気じゃん」

ここで、一度ラインが返ってこなくなった。

翌日の今日、
A「私の平熱は35.6度です、本日貴方達の行動をみていたせいで36.2度になりました。
コロナかもしれませんね」

って来てた。
母は
「そうなんだ!家から一歩も出んなよ」
って返してたけど、このおばさん、一体何がしたいんだろう。


569: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)14:50:24 ID:DS.yg.L4
>>568
お母さんの返しが容赦なくて素敵

570: 名無しさん@おーぷん 20/05/02(土)14:52:27 ID:a4.yg.L14
三軒隣から行動を逐一チェックしてるの恐ろしいわw
外で出待ちし続けてるんですね



脳内汚染