5: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)01:42:48 ID:3c.d0.L1
最近、運動不足解消に早朝に近所の大きな公園でランニングをしている。
そこで昨日、同じジムの女性とそのお子さんに会った。
ジムは会社の近く(都心)で、彼女が私の住む周辺(区外)に住んでいる?とは知らなかったので、
「近所だったんだね~」
と声を掛けたら、
「いえ…◯◯(都心・ジムの近く)なんですが…」
と。

(なんでわざわざこっちに?)
と思って聞いたら、
「自粛が始まって在宅勤務になり、ジムも休業になったから夜に自宅周辺を走っていたら、いつ頃からか同じジムに通っている男に待ち伏せをされ、ランニング中ずっと話し掛けられる様になった」
らしい。
夜道で顔見知りとはいえよく知らない男に頻繁に会い話しかけられるのが怖くなった彼女は、自粛以来運動不足なのか不眠気味になった子供と一緒に早朝に走る様にしたんだけど、
2~3日すると早朝の時間帯に件の男が現れる様になり、
「自粛の意味がわからんのか!」
といきなり怒鳴りつけて来たらしい。




『怖い』と暫くランニングを止めたが、元々肩こりや腰痛が酷いので体を動かすのは止めたくない事とお子さんの運動の為に、お子さん連れてわざわざ車で区を跨いで走りに来たらしい。
(誰にストーカーみたいな事をされてるのかな)
と思って聞いたら、
ジム内で『オヤジ』と呼ばれてる五十代の古参の男性会員だった。

彼女は小柄で可愛らしく若く見えるが、三十代。
既婚・子持ちでもおかしく無い年齢。
でも多分その “オヤジ” は彼女が二十代独身だと思ったんだろうな。
五十代 “オヤジ” が若い女を漁る事、散々付け回して子持ちだと分かったら攻撃する性質。
その “オヤジ” が五十代独身の意味がわかったわ。


6: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)02:55:45 ID:uQ.nc.L9
>>5
>「自粛の意味がわからんのか!」
おまいう

待ち伏せのうえ付け回されたって、家バレしちゃってるの?
ジムに報告して対応を求めるにしろ、警察に言うにしろ家バレしてるのはイヤだね…
その人、旦那さんに相談してしばらく一緒に走ってもらうか付いてきてもらうかして、そのクソ親父が出没したら怒鳴り返してもらったら諦めないだろうか


8: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)12:06:27 ID:3c.d0.L1
>>6
家バレ怖いよね。
彼女の見解では『ランニングコースにたまたまオヤジの家か勤務先があったんじゃないか』と。

あと何が怖いって、男に待ち伏せされるのはそりゃ怖いが、
「ランニング中にマスクを顎までずらして並走されるのが本当に怖かった」
と。
そりゃマスクしながら走るのは息苦しいけどさ。喋るからより苦しいわけで。
『2m離れましょう』『ランニングなら10m間隔を開けて』って言われてるのに、マスクなしで並走は無いわ。
お前が自粛しろ。


9: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)12:29:19 ID:s6.nc.L1
>>8
ジム再開した後、行くのが怖い気がする。有ること無い事変な噂とか吹聴されそう。


12: 名無しさん@おーぷん 20/05/15(金)12:44:56 ID:3c.d0.L1
>>9
そうだね。
老婆心だけど、彼女に『相談という形でジムや警察に話をしておく様に』と言うわ。
相手がジム開業以来の古参という事もだし、互いの家が多分近所というのも心配だからね。
杞憂で終わると良いな。
不安や心配はもうコロナで手一杯だよ。



何かが後をついてくる