76: 名無しさん@おーぷん 20/05/19(火)19:40:01 ID:8w.bx.L1
コロナの影響で、暇なのか色々発散できないのか他にすることがないのか、次男嫁のライン&電話がウザくなってきた。

旦那は三兄弟の長男で、兄弟みんな既婚。
長男嫁である私と三男嫁は、誰がどう見てもソリが合わない仲だった。
ガテン系でがさつで脳筋で『着るもの?ジャージか作業着かTシャツ!』『食べ物?質より量!ジャンクフード美味しい!』な私。
オシャレで女子力高くハンドメイド大好き、インスタ映え大事!『食事?無農薬ロカボ体にいい素材一番!』『高くても質のいいものを!』な三男嫁。
一人焼き肉へっちゃらな私と、トイレにいくのも一人はイヤイヤな三男嫁は、初対面からお互い

と察していた。
そもそも旦那同士も
い』
と感じてきてた仲だからね。
真逆とも言える家庭を築いたから、盆暮れ正月に義実家で顔を会わせるのを除き、ほとんど交流らしい交流はしたことない。




とはいっても別にいがみあってるわけじゃないし、私は三男嫁が嫌いな訳じゃない(たぶん向こうも)。

と、言葉に出さねど悟った感じで、私たち夫婦も三男夫婦も現状にとりたてて不満などなかった。

そこに、謎の正義感にかりたてられた次男嫁&嫁に焚き付けられた次男が、首を突っ込んでくる。

!お
みたいな上から目線のご高説がウザイのなんの。
我が家も三男家もお互いの方向性を受け入れてるからこその距離の取り方だというのに、

と次男家がゴリ押ししてくる。

次男は、兄弟3人での飲み会や3人での義実家参り・アウトドア・カラオケ・ドライブ等を提案しては旦那&三男に断られ。
次男嫁は、嫁3人でのランチ・買い物・エステ・プチ旅行を提案しては、『友達じゃないのにメンドクセー』な私&『(旦那)君抜きに会うのはイヤイヤ』な三男嫁に断られてた。
以前はこちらも仕事があって忙しかったから、ラインや留守電が溜まってるのを見つけてもたいして気にしてなかったし、気にする余裕もなかった。

それがコロナで自宅待機が長引き、やることが少なくなると、
まー、うっとおしいことこの上ない!
どんだけ
「(三男嫁)とは気が合わないだけで憎みあってるわけじゃない」
と説明しても、次男嫁の中には
「(長男嫁)と(三男嫁)はいがみあってるに違いない」
って固定観念がある。
それを、さも
『ワタクシだけはお気持ち理解してますよ女同士ですものオホホ』
って顔で近寄って来るのが腹立つんだよね。
次男も次男で、そんな嫁に洗脳されてるのか、
『兄弟の溝を埋めるのは俺しかいない』
みたいな方向に燃えてるし(旦那談)。

着拒したら良義両親にまで飛び火しそうで、それもイヤだ。
とりあえず放置を続けているが、もう本当に放っておいてほしい。



クイックルワイパーみたいな愛 ~だから嫌いなんだよ、お前のことは~
クイックルワイパーみたいな愛 ~だから嫌いなんだよ、お前のことは~