904: 名無しさん@おーぷん 20/06/01(月)12:09:15 ID:ML.w2.L1
私の小学校は、1学年1クラスずつしかない小さな学校だった。

例年、実習生は来ないか来ても1人だけだったが、小3の時には教育実習生が同時に3人も来て、そのうち2人が男性・1人が女性だった。

実習生のA先生(男性)は私の学年担当だった。
A先生は児童とよく遊んでくれるテンションが高くて愛想の良い先生だった。
他の実習生も、担当の学年は違うが縦割り遊び(1年から6年生が各学年1人ずつグループに入って遊ぶ)や休み時間・放課後(5時まで運動場が開放されていた)に一緒に遊んでもらうなど、児童全員が接点があったと思う。




実習最後の日。
A先生がクラスの1人ひとりに手紙をくれたのだが、
私への手紙には
「最初の日(私)ちゃんを一目見て以来、(私)ちゃんが可愛くて優しくて好きでした。
永遠に愛しています」
といったことが書いてあった。
なぜか私への手紙にだけ、当時女子に流行っていたシールが何枚か同封されていた。

その日に行われた縦割り遊びでも、もう2人の実習生が私に
「A先生は(私)ちゃんの話ばかりしていたよ」
「(私)ちゃんと結婚したいって言ってた」
「(私)ちゃんが理想の女の子なんだって」
と微笑ましそうに話しかけてきた。
A先生は
「やめろよー、恥ずかしいだろ」
と照れていた。

私は
「え!?」
と驚いたが、実習生達がふつうのテンションで、その場にいた担任(おばさん)も
「あらー、よかったわねぇ」
「(私)ちゃん可愛いもんねぇ」
(この先生は誰にでも可愛いを連呼する)
という反応だったので、
(結婚したいって本気で言ってないよね)
と特に気にしなかった。

しかし、今にして思えば手紙の文面がキモすぎるし、
(冗談でも児童に『愛している』と手紙に書いたり『結婚したい』と言うのはおかしい)
と思う。



おかし異世界へようこそ (1)
おかし異世界へようこそ (1)