738: 名無しさん@おーぷん 20/06/19(金)15:27:18 ID:CO.tk.L1
フェイク入れようがないので書くが、自分は北海道のそれなりの都市に在住。

去年、本州出身子ありDQN夫婦がむかいに引っ越してきた。
コロナで在宅勤務中、なんかそのDQN夫婦がDQN自宅の周りをウロウロしてた。
スコップとかを持ってたから
(家庭菜園でも始めたのか)
と思ってたが、違った。

あろうことか自宅で余った(?)生肉をそこらに撒いてキタキツネ(野生)に餌付けしてた。




たまたま現場を見たお隣さんが血相変えて教えてくれて、近隣一同に激震が走ったよ。
単独凸は怖かったので、町内会長さんやご近所さん有志をそろえ、DQN宅を訪問して苦情をのべた。
しかしさすがDQN。
『迷惑かけてないからいいじゃーん』
みたいなノリ。
『ふざけんなキツネだけじゃなく野良猫も増えるだろ環境破壊にもほどがある!』
って詰め寄ったが、どこ吹く風。
むしろ
「環境破壊ってwなにそれw意識高い系のご町内w」
って半笑いしてくる始末。

それでとうとう町内会長さんが大激怒して、
「あんたら小さい子もいるだろ!!
野良のキツネ呼び寄せて、エキノコックスの怖さをなめてんのか!!」

って叫んだら、DQNは夫婦そろってキョトン顔。
エキノコックスって何すか??」
これにはその場の全員が絶句したね。
北海道に越してくるならそのくらい知っとけよ、と。

慌ててエキノコックスの恐ろしさとかを説明したら、聞いてたDQN奥さんが
「ヤベッ!」
って叫んだ。
「寄生虫とかマジー!?
いい肥料になると思ってチビたちと一緒にキツネの糞ひろって全部家庭菜園に埋めてたんですけどー!」
………はい。阿鼻叫喚になりました。

結局その後、保健所を呼ぶ騒ぎへ発展(玄関にキツネ招いて撫でてたりしたそうな)。
コロナで忙しいだろうに保健所には申し訳なかった。
幸いDQN夫婦も子どももエキノコックス症にはなってなかったが、保健所と警察にはしこたま怒られていた。
あたりをうろつくようになったキツネたちは、町内会で見回りしながら追い払うことに。

それにしても無知は恐ろしいと思ったわ…キツネじゃなくても野生動物は素手で触っちゃあかんだろ。



意識他界系