755: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)21:49:58 ID:f4.nb.L5
うちには中学生の息子ふたり。
夫は単身赴任で隔週で週末に帰ってくる(外出自粛期間は帰らなかったが)。
徒歩で20分ぐらいの所のマンションには義弟夫婦が住んでる。
夫は元々母子家庭で、義母は既に亡くなっており、義実家がない状況。

悩みの種は義弟の嫁さんのAさん。
Aさんのご両親は毒親らしく、
「結婚以来一度も実家には帰っていない」
と言う。
「毒親で育ったため自分が母親になれる自信がないから」
と選択子無しで、義弟もそれを受け入れている。
ただ、選択子無しと言うことなら
「ちゃんと社員として働いて欲しい」
と言うのが条件だったそうだ。

そのAさんが今年に入って直ぐに退職したらしいんだが、
義弟に相談すらせず、退職した事も黙っていたらしい。
それがこのコロナ禍の中でバレてしまい大喧嘩。




で、この間夫が戻ってきた時に我が家で話し合いがあった(第三者がいた方が冷静に話ができるからって)んだけど、義弟は、
「そんな大事なことを何ヶ月も黙っていたことに怒りと失望がある」
と言う。
しかもAさんは辞めた理由を話さないらしい。
私も夫も
「どんな理由であれ、辞めた理由を話さないと余計な誤解を生むと思うよ」
と根気よく聞いて、ようやく口を開いたら
「働きたくない。
(私)さんみたいに専業主婦がいい」

と。
当然、義弟は
「約束が違う」
と言う。

ここでAさんが言った一言で一気に離婚話になった。
「『子供いらない』と言っただけで、正社員で働くのが条件とか小さい男」
その時の義弟の顔を見て
(あ、離婚決まったな)
と思った。
翌日、義弟は離婚届を持ってきたそうだ。
サインもして家を出たらしい。

長々と書いたけど、神経わからんのはこのあと。
Aさんが
「(私)にお願いしたいことがある」
と言って訪ねてきた(夫は赴任先に戻っている)。
「(その夫の)単身赴任の期間だけでいいので、ここに置いてくれないか」
と。
「たぶんそんなに長い期間じゃないと思うから、寝る場所だけあればいいから」
って。

「そんな長い期間じゃないってどういうこと?」
って聞いたら、
「実は前々から『付き合ってくれ』って言われてる男がいる」
んだって。
「不倫なんかしてないからね!」
って念を押してたけど、
(でもまだ正式に離婚してないうちから何言ってんの?)
って思った。

で、とにかく断った。
「何か勘違いしてるみたいだけど、あなたの旦那さんは私の義理の弟だよ?
その義理の弟を裏切ったあなたをどうして迎え入れられると思うの?」

って。
そしたら
「え?お義姉さんは “女の敵は女” ってタイプの人?」
って言われたわ。
はああああ????
ってなったわ。
「なんて思ってくれてもいいから出てってよ。
ネットカフェででも暮らせば?」

って言って追い出した。

はやくきっちりはっきり離婚してほしい。



絶対に働きたくないでござる!!