812: 名無し 20/06/23(火)14:44:37 ID:sg.wv.L1
ひとりっ子イコール絶対兄弟に憧れがあると思っている知人にスレタイ。

私はひとりっ子なんだけれど、幼少期に『兄弟が欲しい』と思ったことはなかった。
恐らく、周囲に兄弟仲が悪い友人しかいなかったのが大きな理由。
『喧嘩するほど~』なんてレベルではないくらいに仲が悪くて、
「兄弟なんて最悪!」「いない方が良い!」「ひとりっ子羨ましい!」
と愚痴ばかり聞いていたので、
(ひとりっ子で良かった…)
としか思えなかった。
中高校生の頃に出来た友人に仲の良い兄弟がいて、ようやく
(兄弟って良いな)
という感想を持ったくらい。




で、最近兄弟のいる知人と話をしていて
「ひとりっ子なんだから兄弟に憧れたでしょ~」
と言われ、軽く否定したところ
「そんな筈はない!強がりに決まっている!兄弟は最高!」
みたいな絡まれ方をされた。

面倒くさかったのでスルーしていたら、同席していた友人が
「うちも基本仲が良かったけどオヤツのプリンでは揉めたな~3つあるから残りの一つをどちらが食べるかで!
まあ喧嘩した時にごめんねと一緒に2つ貰ったりしたんだけど」

とちょっと良い話をしてくれた。
すかさず知人が、
「ひとりっ子だとそういう思い出もないでしょ!?」
と食いついてきたので、
「まあ3つとも私のものだったからね」
と返したら憤慨して帰ってしまった。
友人が
「色々余裕がないのかもね」
と言っていてなんか納得。

それ以来会話をしてないんだけど、相手はこちらが謝るまで許さないつもりでいるらしい。
許してもらわなくて結構なので、このまま関係を終了させたいところ。


因みに3連プリンは実際、母と1つづつ食べて残りはいつの間にかなくなっていたので、父か母が食べてたんだと思う。



おとうさん&コロナちゃん
おとうさん&コロナちゃん