187: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:45:38 ID:wI.au.L1
私は結婚して地元を出てしまって、実家には兄夫婦が同居してることもあって以前のように頻繁に帰省することはなくなった。
地元の友人とも特に理由もなく疎遠になりつつも、連絡先だけは残してある状態。

その地元の友人Aから久しぶりに電話があったんだが、いきなりの苦情。
「私子が『素敵な宿だった』って言うから義父母連れて行ってみたら、古くて全然大したことなかった。
やかましいし、テレビなんか小さいし!」

って。
一瞬何を言ってるのか分からなかった。
(誰かと間違ってるんじゃないか)
と思った。




「え?なに?どこのこと?」
って聞いたら、某ペンションのことだった。
いやいやいや…それ話したのってもう15年ぐらい前の話じゃない?

新婚の頃、まだ子供が生まれる前に夫婦で泊まったペンション。
二十代半ばのまだお給料も少なくて、旅館とか泊まる余裕が無かったころ。
誰かのブログで紹介してたのを見て行ってみたら童話に出てくるような可愛らしいペンションで、フランス窓ってものを初めて見たのがそのペンションだった。
オーナー夫妻も明るくて感じが良くて、食事も季節の食材を使ったフレンチで、奥さま手作りのパンがとても美味しかった。

でもそれはあくまで二十代半ばの新婚夫婦目線での “素敵な宿” だったわけ。
10年以上も経ってれば様子も変わってるかも知れないし、そこまで責任持てないよ。
ペンションなんて一軒家と変わらないんだから、廊下の音が丸聞こえなのもテレビが小さいのも想定できるじゃん。
「義父母の手前、恥かいた」
って言われても知らないよ。
自分のリサーチ不足とは思わないの?
って言うか、四十代が義父母連れて旅行するのになんで若者向けペンションなのよw
呆れて物も言えなかったわw

もちろんCO。



ne-yo because of you
ne-yo because of you