443: 名無しさん@おーぷん 20/07/16(木)18:47:39 ID:nn.xe.L1
ナルシスト?なおっさんの神経がわからない。

そのおっさん、会社のパソコンでモテてモテてモテ過ぎて困るって内容の小説だか日記だかを書いていたらしい。
登場人物は全て実在する人で、主人公はそのおっさん。
私含め比較的若い女性社員は、そのおっさんのことが大好きな設定。

特に私はいわゆる悪役ポジションらしく、隠れてより若くて可愛い女性をイジメまくりとか、目上の人には媚び倒していて下の手柄は自分の手柄&自分のミスは可愛い女性のミスってことにしているとか、その上でヤンデレだかメンヘラだかって設定までつけられてたらしい。

で、おっさんが他のものと間違えて?上司に送ってしまったらしい。




おっさんは上司に問い詰められてもだんまりで、事実なのかきいても肯定も否定もしないから、
「もしも事実だったら問題なので」
と呼び出されて確認された。
内容は読ませてもらえなかったけど、質問責めにされた。

おっさんはその間ずっとうつむいたままぶつぶつぶつぶつ。
少しだけ聞き取れたのは
「違う」「嘘つき」「偽者」
とか否定が多かったけど。

結局、おっさんはそのまま早退して、翌日無断欠勤。
さらに上の上司に
「(私達)からパワハラを受けたから転職する」
とか言ってるらしい。

ちなみに私は自分で言うのもなんだけどビビりで気が弱い方。
目つきが悪くて睨んでると思われがちだけど、わかってて恨まれにいく度胸はない。

あと、おっさんのことはなんとも思ってなかったけど、妄想がキモいし上司に問い詰められたのも怖かったから嫌いになった。


445: 名無しさん@おーぷん 20/07/16(木)19:37:54 ID:Kc.mr.L4
>>443
それはキモイ…
自ら退職してくれるようでよかったね

444: 名無しさん@おーぷん 20/07/16(木)19:37:16 ID:JK.hi.L2
居た堪れなくて出勤出来ない事「だけ」は理解出来なくはないにせよ、まず会社のPCでそんなもん書くなと言わざるを得ない



異世界に一番近い場所
異世界に一番近い場所