551: 名無しさん@おーぷん 20/07/29(水)11:39:32 ID:cb.ms.L1
自転車を駅前の駐輪場に停めた。
前輪を押し込んだらロックがかかって、お金を払わないと抜けない仕組みのやつ。
駅前で管理人っぽいおじさんの目があるので結構高い。
4時間以上だと500円。
でも私の家からだと電車代の方が高くつくので、気にならず停めた。

電動自転車なので、重いけど防犯の為バッテリーを抜いて持ち歩いた。
用事を済ませ、8時間後に戻ってきて支払いをしようと自動精算機にボタンを押すと、
0円
だった。




(あれ?)
と思い、もう一度番号を確認してボタンを押したけど、
やっぱり0円。

(前輪ちゃんといれてなかった?)
と思いつつ、カシャンと音を鳴るまでいれたし、それに管理人が必ず入っているか確認の為、前輪を押し込んでるのも知ってる。
(おかしいなー)
と思いつつ、
(まあラッキー)
と思って自転車にバッテリーを差し込もうとすると、
なんか、きゅうりがバッテリーの差し込み口に立ってる。

で、前籠に
『私と同じ自転車に乗っているせいで、間違えて500円、そして自分の分合わせた500円の合計1000円も払った!
◯ね!
 Byえみか(仮名)」

って文章が書かれた可愛いピンクの便箋と、便箋の残りが入った袋と、書いたときに使ったボールペンと、ボールペンの袋のゴミが入ってた。

年齢がいくつかはわからないけど、、私に『◯ね』と言う為だけにきゅうりや便箋・ボールペンを買ったえみか…お疲れ様……。



FALLING IN LOVE WITH S / EMIKA