864: 名無しさん@おーぷん 20/08/03(月)01:49:08 ID:KC.py.L1
会社の人が “私のせい” でクビになった。
フェイク入れて書いてるから変だったらごめん。

会社の人(A)は女の子や自分をチヤホヤしてくれる人には甘く、優柔不断で、元々信頼してなかった。
ただ職場の同僚、という感じ。
やってることも違うし実害がなかった。

ある日、私が関わる企画をAのいる部署と一緒にやることになった。
私の部署では連絡係(?)はBくん。
Aの部署では連絡係はAだった。
しかし大切な会議をAがダブルブッキング。
Aは優柔不断というより、ちょっと足りない子だったようだ。

Aは会議のメンバーの私やBに対して
「(私)さんとこの企画は大したことじゃないから後に回せばいい」
「大丈夫だ」

と上司に説明。
最終的には
「この日程を組んだのは(私)さん。
私は悪くない」

と言い出した。
私が切れて上司にどうなってるのか聞いたら、
Aの中ではそういうことになってた。




上司・私・A・B・さらに上司も立ち会って話し合いというか事実関係の確認が行われた。
Aは『大したことない』と思っていたようだが、その企画はそのあとの大きな企画につながる大事な企画だった。
私は会議の日程に関して、了承メールなどは送ったが指定していないのを全員が確認。
Bも自分の認識を話した。
しかしAの番になっても、Aはだんまり。
「うーん」「えー」
みたいなことを言っていて、上司が時々
「こういう認識?」
って助け舟を出すと
「そう!そうです!」
って。
たぶん、何も考えてないんだとおもう。
確認して、話すたびに供述が変わっていく。

しかも自分の旗色が悪くなると
「(私)さんが……」
とうめく。
話にならないのでその場はお開き。
『連絡係もできないのか』と担当が代わり、Aは左遷されていった。
左遷先に配属されて3日でAは辞めたらしい。
ついでに職場のものも持って帰った。

『いま、Aが私に対する訴訟準備をしている』
と風の噂で聞いた。
『(私)さえ泣き寝入りすれば問題にならなかったのに、話を大きくして仕事を奪ったから』
らしい。
私のSNSも見つけて監視して
「自分の悪口を振りまいている!」
と言っている。
それも訴訟のタネらしい。
いまだにAと繋がりがある同僚が
「気をつけて、変になってる!」
と教えてくれた。

どうやって訴えるのか、意味わからん。

865: 名無しさん@おーぷん 20/08/03(月)02:04:29 ID:KC.py.L1
書いてるうちに怒りがこみ上げてきて変な文章になって申し訳ないです。

Aの中では私が小さいこと騒ぎ立てるメンヘラで、
「だからみんな気をつけて」
と周りに触れ回っているようで…。
幸い、もうやめてしまったAを信じる人は少ないんですが。

SNSも監視されて、私がたとえば猫が餌皿をひっくり返して「ありえない…」と呟くだけで
「私への攻撃ひどい!
(私)は悪だから訴える」

になるのですり減っています。

以上です。
お目汚し失礼しました。


866: 名無しさん@おーぷん 20/08/03(月)02:28:17 ID:6q.py.L7
>>864 >>865
お疲れさま、災難だね。怒りをお鎮め下さいませ
訴訟は無いとは思うけども斜め上な行動をするかも知れん
偽証拠、嘘の固まりてんこ盛りで弁護士騙して動くとか、本人訴訟で喚くかも
取り敢えず事件を知っている上司達や会社の法務部門、顧問の弁、知っておいて貰った方が良い人達へは情報共有しておいたらどう


867: 名無しさん@おーぷん 20/08/03(月)03:27:15 ID:KC.py.L1
>>866
上司交えた場所で話し合いをしているので、『訴えられることはない』と思っていたんですが、たしかに弁護士に嘘をついたり、個人的報復はあり得ますよね。
身辺に気をつけて、仕事帰りに単独で歩かないようにします。

だいぶ冷静になってきました。
ありがとうございます。


869: 名無しさん@おーぷん 20/08/03(月)09:22:06 ID:wW.of.L2
>>867
帰り道にはほんと気をつけてね、女性だしなにされるかわからないから
お父上や彼氏にきていただいて一緒に帰れるといいね



彼女は頭が悪いから