■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.25 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575619061/

876: 名無しさん@おーぷん 20/08/09(日)14:43:47 ID:???
夫の転勤で飛行機の距離へやってきて早3年。
(そろそろ私も働かなきゃな)
って思って、昨年の暮れから事務職をしてる。
今までの経歴とは畑違いの業種だけどなんとかやってる。

私が所属してる部署は私を含めて6名で、女性はおばちゃまと私の2人。
部署内は高齢化が進んでいて、40歳の男性社員が私と一番年齢が近くて、その次はもう五十代……。
そんな感じだから自然と四十代の男性社員と仲良くなった。
あちらは年下の部下が出来て嬉しいみたいで、あれこれ世話を焼いてくれる。




そんな様子を見たおばちゃまが、2月頃から悪気なく
「2人はとっても仲が良い。新婚さんみたいで時々こっちが恥ずかしくなっちゃう!」
て冷やかし始めた。
悪気や他意がないおばちゃまは、平気で他の部署の人にも
「この2人は仲が良くて焼けちゃう?」
なんて話していた。

(おばちゃまの話を聞いて勘違いされて変な噂が広まったらマズイ)
と思うとなんだか急に彼を意識し始めてしまった。
(彼と2人っきりにならないかな?)
って毎日ソワソワしちゃう日々。
そのくせ2人っきりになったら妄想が暴走して、気付いたら何事もなく2人っきりの時間が終わってる。

そんな独り相撲が始まって間もなく、新型コロナウイルス対策でマスク着用令が出た。
マスクを着けた彼は日頃の妄想効果もあってとても格好良く見えた。
彼から誘われたら不倫街道まっしぐら間違いなしっ!!!!!!!!こりゃまずい!

そんなことを思いながら日々働いてたんだけど金曜日に
「あっつーーーーー!」
て言ってマスクを外した彼の顔を見たら物凄く不細工で驚いて冷静になれた。

ありがとうコロナ!
ありがとう妄想の日々!
お陰様でコロナ禍で仕事は山積みなのに残業出来ない苦しい日々も楽しく働けたよ!
でもその反動で『なんでこの不細工のためにアレコレ先回りしてフォローしなきゃいけないんだ』って気持ちが芽生えたよ!

お盆休み明けからどうやってモチベーションを上げたらいいんだろう。

やる気が出る気がしない。



明日なき暴走の果てに (THE ALFEE、収録アルバム:無言劇)
明日なき暴走の果てに (THE ALFEE、収録アルバム:無言劇)