52: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)16:56:20 ID:SR.0t.L4
うちの娘(4歳)が、月1くらいのペースで特定の物以外一切食べなくなる期間がある。

ヨーグルト・大根の煮物・納豆・ゼリーなど、特定の物はその時々で変わるけど、多いのはこの4つかな。
これだけしか食べない状況っていうのが良い事だとは思わないけど、それを取り上げてしまうとどれだけお腹が減っても本当に何も食べないから、
「まぁ短期間の話だし、特定の物だけでも食べられてる方がいいよな~」
って事で、その事について夫婦共に特に危機感は持ってない。




なのに義姉だよ!!!
グチグチガミガミとうるせーーーーー!!!
「栄養が偏っちゃう!(姪)ちゃん可哀想!」
だの
「(姪)ちゃんの事にもっと真剣に向き合ってあげてよ!」
とやかましいわ!!!

あまりにもキャンキャンうるさいから我が家への出入り禁止&着拒してたら、意味がわからないけど義両親へ
「(姪)ちゃんのお母さんになる!
(姪)ちゃんを私が引き取る!」

と申し出てきたらしい。
義両親は当然
「何言ってんだお前?
あり得ないだろ!」

と拒否してくれたそうだけど、
「諦めてなさそうだから気をつけて」
との連絡だった。

だからうちの娘に執着する時間があるならとっとと相手見つけて自分で我が子を産めよ!!!


53: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)17:13:03 ID:ni.xc.L1
>>52
お嬢さんと私は似たタイプかも。
自分語りで申し訳ないけど、私も子どもの頃からハマるとずっと一つのものばかり食べ続ける癖があるんだよね。
で、少しすると飽きて色々食べるようになるっていう繰り返しをずっとしてる。
子ども時代だと体が作られていく時期だから心配にもなるだろうけど、案外子どもの時に偏食でも大人になれば直ったりするのにね。

甥や姪を子ども代わりに可愛がるのはよく聞く話だけど、そんなに執心するなら自分の子どもを作って理想の教育をすればいいのにね。


54: 名無しさん@おーぷん 20/08/14(金)18:34:32 ID:SR.0t.L4
>>53
ぴったり同じタイプです(笑)
偏食期間が何ヶ月単位で続くなら問題かなと思うけど娘の場合は3~5日間程度で終わるし、その期間以外は好き嫌いなくなんでもしっかりもりもり食べてくれるから
「そのうち落ち着くだろうしね~」
って感じで私も夫も気にしてないの。
まぁその『気にしてない』ってのが義姉的に怒りのポイントらしいけど(笑)



姑獲鳥の夏(2)