171: 名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)21:14:38 ID:UJ.qe.L1
今月で閉園してしまう遊園地に、男のA・B、女のCと私の4人で行くはずだった。
Aも私もB・Cの友人だけど、Aと私は会ったことがなかった。

行く2日前にBが
「発熱があって、コロナではないと思うけど万が一のため俺はキャンセルする。
ドタキャンになってしまって申し訳ない」

と辞退。
当日朝にCが
「会社のトラブル対応に行かなくてはならなくなった」
と来れなくなった。
連絡先を交換していたAに
「チケットもったいないので2人で行きませんか?」
と言われて、初対面だけどAと私で予定通り遊園地に行くことに。

そしたら約束の時間にAが待ち合わせ場所にいない。
最寄駅の改札1つしかないのに、何故か遊園地と真反対に歩いて行ったようで、だいぶ離れていたので細かく行き方を LINE と通話で教えた。
10分後に合流したけど『ごめんなさい』の一言もなかった。




で、耳にイヤホンしてて
「すみません色んな音を拾ってしまうのでイヤホンしますが、音楽は流してませんし声は聞こえてますので」
と言われたが、会話中しょっちゅう
「え?」
と言いながらイヤホンを外された。
聞こえてないじゃん。

その遊園地がなくなった後に新しくできる予定の施設についてAが
「はっきり言ってはやらないと思いますね。入場料は500円ですね!」
と語ってきて、冗談だと思って
「あははー500円はないですよーw」
と返したら、マジなトーンで否定してきた。

他にもなんか常に私が物を知らない前提で話をしてくるので
「そうなんですよね。それ知ってます」
と返すと、
本当に知ってるのか疑ってくる。
逆にAが知らない情報を私が言うと
「ほんとですか?」
とその場でネットで調べ始め、
「ほんとですね!これは知りませんでした。こんな事をしっているとは感心です!」
と上から目線で褒め?られる。

「遊園地でコロナになった人はいないので大丈夫です」
とかわけわかん事言って会った時からずっとマスクしてなくて、アトラクションで
「コロナ感染拡大防止のため大声を出すのはご遠慮ください」
とアナウンス流れたのに大声で叫ぶ。
アトラクションのバーがとても強い力でバーが下がるので『ポケットの中身は全て出してください』とアナウンスがあったのに聞いてなくて、
「なんだこのバーは!
ポケットに入れてたスマホが折れるところだった!
注意してくれないと!」

と怒るので
「アナウンス3回も流れてましたよ」
と言うと
「もっと大きい声で言ってくれないとわからない!」
と逆ギレしていた。
いや、マイクでスピーカーから大きな音で注意されてたし。

ランチを食べていて私のセットに付いてきたデザートが苦手なスイーツだったので残していたら、Aが
「これもらってもいいですか?」
と、返事する前に持っていかれた。
普段ならむしろこちらから『食べる?』と聞くけどこのご時世だし、手付けてないけど初対面の人と物の共有ってちょっと私は躊躇するので不快だった。

で、その日の一番の目的は日本最古といわれるメリーゴーランドで、行くとAが
「あーこの列は推定2時間は並びますね。
正直この暑さの中2時間はありえませんねやめましょう!」

と言われた。
さっきこれより短い列で
「私はちょっと苦手かな」
と言ったジェットコースターに炎天下並ばされたので
(わー!私この人嫌いだなー!!!!!)
と我慢できなくなったので、
「じゃあここで解散しましょう。
今日はありがうございました。」

と私はイヤホンして爆音でヘビメタ聴いてシャットアウトした。
Aはしばらくなんか言ってたけど諦めて帰ってった。
私はメリーゴーランドに30分くらい並んで1人で乗ってそのあと帰った。

BとCに
「なんであんなのと友達なの?」
と聞いたら
便

と言われて
「なんじゃそりゃ!
『あんなのと2人になったらヤバイ』って教えてくれないなんてひどい!」

とめちゃくちゃキレたら今度焼肉おごってくれることになった。
単純なのでそれでB ・Cは許す。
けどAには2度と会いたくない。

「今度はディズニー行きましょう♫」
とAから LINE 来ててスレタイ。



おいしい肉の店 2020 首都圏版