【勘違い男による被害体験報告スレッド】 より
http://bbs.doorblog.jp/archives/2428083.html

153. 名無しさん 2020年08月21日 16:49 ID:j848Hd.Z0
パート勤めの同僚Aさんから、お盆休みの “愚痴” を聞いた。

要約して書くと。
Aさんと、Aさんの学生時代の友達のBさん・Cさんとで、4日ほど海辺の別荘を借りた。
全員三十代半ばの女性。
Aさん・Bさん=既婚、それぞれ2人の子持ち、パート勤め主婦。
Cさん=未婚、会社勤めの正社員。
合計大人3人、子供(幼児)4人。

めんどくさくなったので敬称略。
(なんでこの組み合わせ?A・BはなんでCを誘う?なんでCは応じた?)
と思ったが
その別荘がCの会社のコネ(保養所とか提携施設とか)だった。
A・Bの旦那さんは仕事があるので行かなかった。




154. 名無しさん 2020年08月21日 16:50 ID:j848Hd.Z0
4日間の食事は、昼は遊びに出てるから外食、夕食はA・B担当。
Aいわく
「Cは料理はあまりやらないっていうから、朝食だけで許してあげたの」

で、Aの愚痴というのは、Cが4日間作った朝食が
「4回とも同じメニューだったの。
トーストと牛乳とトマトとキュウリとチーズ。
普通子供がいたら、子供が何食べたいか聞いてみるし、食が進まなかったら次は他のもの出してみるとかするじゃない。
Cはそういう気づかいが全然できなくてさ。
自分だけ平気でパクパク食べてんの。
大人はいいけど、うち(A)の子もBの子もかわいそうだったわ」

155. 名無しさん 2020年08月21日 16:52 ID:j848Hd.Z0
私は
「気づかいというより、子供のいない人は子供の食事のことなんかそもそも考えたことないでしょ。
考えろっていう方が無理なんじゃないの?」

と答えた。
Aは『(私)に賛同された』と思ったようで、
「やっぱり結婚してなくて子供もいない人って、足りないところがあるよね。
っていうか、ああいう人だから結婚しない(『できない』とは言わなかった)のね」

と納得してうなずいていた。

情報はこれだけだし、会ったことのない人についてどうこう言えないが、私はCが『悪い』とは思えなかった(多少マイペースなところがあるとしても)。

実はこれは、去年のお盆休みの話。
今年のお盆休みに入る前、Aが私に
「『今年はコロナだから別荘ダメ』なんだって。
Cに、去年のやり直しさせてあげようと思ったのに」
と愚痴ってきた。

きっとコロナがなくても、もうCは(Aのためには)別荘を借りないと思う。



許されようとは思いません