336: 名無しさん@おーぷん 20/08/23(日)09:31:05 ID:e5.0k.L3
OLやってた頃、寿退社した人の代わりに中途採用されたAさんって女性が入ってきた。
私より2つ年上で当時28歳の人。
新垣結衣似で可愛らしく清楚な雰囲気だったから、独身男性の多い職場だったので “一部の” 男どもは色めき立っていたw

でも女性陣にはあまり評判は良くなかった。
まぁ容姿への嫉妬もあったんだろうけど、よくある “男がいるところといないところではあからさまに態度の違う人” で、女相手だとものすごく高飛車な人だったんだ。
課内では一番ペーペーなのに
「お茶くみ?私にそれをやらせるの?」
って言っちゃう人(日替わり当番制だった)。
教育係に任命された先輩Bはちょっと太った人だったんだけど、
「そんなに太っててよく外に出られますね。私なら死んじゃう」
とか言っちゃう人。

でも、これまたお決まりで “一部の” 男性陣は
「女の嫉妬。Aちゃん苛めると承知しないぞ」
ってw
今思い出しても
(漫画みたいな職場だな)
って笑っちゃうけど、その人が来てから職場の雰囲気が悪くなったのは事実。




で、Aが来て最初の社員旅行先で、1泊して翌朝集合したらAさんがいなかった。
和室で4人ずつだったが、荷物はそのままで、他の3人は
「起きたら居なかったから『朝風呂に行ったか散歩だろう』ぐらいにしか思ってなかった」
と。
朝食の場にも来なかったが、前日の宴会でも
「不味ーい、食べられなーい」
とか言ってたから(『だったら僕を食べちゃう?』と言ったキモい男が約一名いたw)、
「いらないのかと思ってた」
と。
みんなで旅館周辺を探してもいなくて、課長(女性)が残ってみんな帰った。
ご両親に連絡して旅館に来てもらい、『警察に行方不明として届を出したほうが』と課長が進言したそうだが、
「女の子なので、あまり大袈裟にして将来に傷がついては…」
みたいな事を言って渋ったそうだ。

その後もAは出社してこず、行方不明のまま。
そのうち母親が来て退職手続きをした。

社内では、“一部の” 男性陣は
「(デブ呼ばわりでバカにされた)Bの仕業」
とか言う人もいて、Bさんはそれを気にしてげっそり痩せてた。
Bさんは痩せたことを
「結果オーライ」
って笑ってたけど、100円禿げも出来てて無理してるの分かってたから可哀想だった。
それ以外も、
「可愛いAさんに嫉妬した女性社員全員で〆たんじゃないか。
それで怖がって失踪したんじゃないか」

とか言い出すアホもいたし。
私たち、確かに嫌ってたけど『嫌われるような人だったから嫌った』だけで、それでも社会人として普通に付き合ってたんだよね、社内では。

月日が流れてAさんのことはすっかり忘れてたけど、ある日、同僚のCが友達んちに遊びに行ったらそこがAの自宅のすぐそばだったらしく、Aの姿を見かけたらしい。
それでCが友達に
「Aのこと知らないか」
って聞いたら、近所では割と知れた話で、やっと真相を知ることができた。

A、社員旅行のあの日に、彼氏と計画して駆け落ちしてたんだった。
その彼氏が妻子のいる人で、その妻がAの家の玄関先で騒いだせいで近所中に知れ渡ったらしい。
結局、彼氏と別れて戻ってきたらしいが、結構な修羅場だったそうな。
娘が行方不明になったと言うのに警察の介入を嫌がったり、さっさと親が退職手続きをしたりと、後になって思えば色々不自然だったのは、親は親で何かしら気付いてたんだろう。

それを知った時の、“Aちゃんファンクラブ” なんて作ってたやつらの消沈ぶりときたら滑稽だったわw
ちなみに職場の男性全員がそうだったわけじゃない。
“一部の” と書いてるように、本当にごく一部の男性陣であることはハッキリさせておく。



偶像崇拝(VERY APE)
偶像崇拝(VERY APE)